★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




TGI FRiDAY'S :: 2016/04/16(Sat)

今日は、夫の誕生日も近いから
お祝いにおでかけしようと話していたけど

こんな時だし、やめる?
気乗りしない気持ちで聞いてみた

すると、夫は言った
こんな時だからこそ、出かけよう

ただTVの前で落ち込んでいても仕方ない
これからが大変なことを
私たちは知っている

物流が寸断され、工場が壊滅すれば
きっと欲しいものを手に入れることも大変になるし
ガソリンだって手に入らなくて
車で遠くにも行けなくなる

月曜日になれば
夫も、なんらかの対応に追われることになる

だけど、自分たちだって
明日が安全で平和だという確証はどこにもない

今を、ちゃんと楽しもう

今日という日を
ちゃんとふたりで楽しもう




それで
夫のお祝いにお出かけしてきました

TGI FRiDAY'S

20160416 FRIDAYS (12)

場所は横浜

そのせいなのか
お隣さんも、後ろの席の方も
後から来た人も、みんな外国の方

20160416 FRIDAYS (7)

店内も、なんとなく外国っぽくて
外国の方に囲まれて
はしゃいで写真を撮ってる私たちは
完全に外国に旅行している日本人な感じで

おとなりの外国の方たちも
笑っております

20160416 FRIDAYS (2)



まだ明るい午後4時
コロナビールで乾杯です

お誕生日、おめでと~

20160416 FRIDAYS (3)

ライムがさわやかで
久しぶりでうれしい~



そして、お腹を空かせて
チャレンジしたのは・・・

ベーコンチーズバーガー!!

20160416 FRIDAYS (6)

私は、マスタードたっぷり
トッピングしましたよ~

あ、見えている黄色はチーズです
ベーコンの上にマスタードです

20160416 FRIDAYS (4)

以前、横須賀に行ったとき
ハニービーのハンバーガーを完食したので
かなりの自信を持ってチャレンジしたけど

ボリューム半端なく
1/4くらいを残してギブアップ

まだまだ余裕な夫に譲ったら
マスタード、うめ~!!

マスタードが少し苦手な夫は
マスタードをつけずに食べたけど
マスタードありのほうが美味しかったと
地団太を踏んでおります

でも、少しでも味わえたからいいじゃん



夫がお誕生日月なので
デザートをサービスしていただきました

チョコサンデー

20160416 FRIDAYS (9)

これがまた、かなりのボリュームなのですが
意外に軽く、さわやかで美味しい!

コーヒーもいただきつつ
アメリカンを堪能です

20160416 FRIDAYS (8)


お店を出ても、まだ明るくて
私たち、最近
ラナー(早めのディナー)が定番となりつつあります






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<宮城野榮太郎の生どら | top | 焼きおにぎり>>


comment

ほんとだよねー

私も、今の時点で何もできない自分にやきもきしてるけど、
でも自分の食欲が落ちたところで、被災してる人たちを助けられるわけではないから、こういう時こそごはんはちゃんと食べて、しっかりアンテナ張って、できそうなことがあったら、やってみようと思ってるよ。

夫さん、お誕生日おめでとうございます。
これからもtakapodaをよろしくお願いいたします。
  1. 2016/04/18(Mon) 09:09:51 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう(^^)
エリイナにおめでとうと言ってもらって、夫も喜んでいます

ただ見ているだけなのに、日に日に疲れていくような気がするよ。
個々は本当に無力だね


  1. 2016/04/19(Tue) 12:36:31 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1713-a2afeddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)