★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




カレーコロッケ :: 2016/04/18(Mon)

東日本大震災の時は
家族が当事者だったので

家族のために何ができるか
毎日そればかりを考え
そして、具体的にできることがあったから

家族を守ることで必死で
落ち込んでいる場合ではない

そういう心持ちでいたように思うけれど
今回の熊本は、遠すぎて
何もできない無力さに

むしろ、当事者だったあのころよりも
疲弊しているような気がする




それで、なんかがっつり食べたくて
今夜の晩ごはん

20160418 (1)

きのこたっぷり味噌汁

なめこ、えのき、エリンギ、しめじ、マッシュルームと
冷凍しておいたきのこをたっぷり入れて

左端にちょこんとあるのは
このあとミニ焼きおにぎりになりました


カレーコロッケ
20160418 カレーコロッケ

コロッケは、夫にとってはおやつな感じで
ご飯のおかずにはちょっとなぁ~

というので、あまり食卓には出なかったけど
ご飯控えてるし、カレーコロッケなら好きかな?と
作ってみました

コロッケ、大好き~

しかも、カレーコロッケ、うんまぁ~



納豆の油揚げ包み焼き
20160418 納豆の袋焼き

納豆とねぎ、溶けるチーズを少し入れて



人参と甘夏のサラダ
20160418 人参と甘夏のサラダ

人参とくるみのサラダに
甘夏を加えてみました

はちみつの甘さと、甘夏の酸味が
相性抜群でした




少しだけ落ち込んでいる私を
癒してくれたもの

宮城展で買ってきた
宮城野榮太郎の
生どらラムレーズン

20160418 ラムレーズン

これ、考えた人、天才!!

どら焼き好きの私の
うさぎやに並ぶ、ドラ1です!!

食べ物で、こんなに感動できるなんて
幸せです





明日のおにぎり
20160419梅シソおにぎり

梅しそおにぎり





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お誕生日のハンバーグ | top | 鮭のホイル焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1715-4f52498b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)