★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お誕生日のハンバーグ :: 2016/04/19(Tue)

今日は、夫のお誕生日
お祝いの日は、夫のリクエスト通り
大好きなハンバーグです

20160419 (1)

海苔の味噌汁
豆腐納豆


ハンバーグ食べたら
やっぱりごはんほしいんじゃないかと
ほんの気持ち、添えてみましたけど

これなら、むしろ、いらない

と言われてしまった(>_<)




渾身のハンバーグ
20160419 ハンバーグ (1)

エリンギグリル
ブロッコリーのオイル蒸し
バジルポテト

ハンバーグは150gが2個

マスタードソースを添えていますが
そのままでも美味しいです



野菜たっぷりコンソメスープ
20160419 コンソメスープ

キャベツ、タマネギ、ニンジン、ピーマン、トマト、しめじ
コンソメと少しのお酢と砂糖で味を調えています



ボリューム感出したつもりだったのに
完食した夫

なんか、まだお腹空いてるよ?

そ、そういわれても・・・
スープ、あるよ?と言っても
違うらしい

ハンバーグ、小さめの1個残ってるけど
まさか、食べる?

それそれ!

ハンバーグ130gを追加で食しております
合計、430g!!

なんか、ごはん
ちゃんと食べたほうがいいんじゃないか
と思いますが

とりあえず、本人の納得いくように
しばらくつきあってみようと思います




いつもは、ご飯が終わっても
なんやかやと間食しているので

21時以降は食べない

監視の目を光らせています



口さびしいならと、ガムを与えたら
味が消えると次を口に入れて
最後には梅干し大になるっていう
無茶な食べ方をして
甘味料大量摂取のせいで、お腹壊しましたので
ガムダイエットも無理でした


嬉しいような(ハンバーグで)
切ないような(ダイエットで)
お誕生日の夜となりました





明日のお弁当
20160420昼




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鯛のポワレ | top | カレーコロッケ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1716-d5ec35b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)