★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鯛のポワレ :: 2016/04/20(Wed)

昨日、ハンバーグ食べ過ぎて
カラダ、重いな~


食べてるときは
全然余裕、食べられる!
って言う割に、あとで体調を崩すのが
今年の夫の傾向です

その時は食べたい気持ちが勝つけど
カラダが対応できなくなってきていることに
少しずつ気づいているかな?

私も、足りないって言われると
ついつい慌てて、食べさせちゃうんだけど






今夜の晩ごはん
20160420 (1)

海苔と三つ葉の味噌汁

今日もご飯がわりの
豆腐納豆
20160420 豆腐納豆刺身こんにゃく

今日の納豆は
ねぎ・みょうが・きゅうりを混ぜ混ぜ

塩もみきゅうりと刺身こんにゃくを添えて
生姜醤油で



昨日、ハンバーグを430gも食べて
やっと納得した夫の
お腹を一杯にするには?と
千切りキャベツ&かにかま
20160420 キャベツ千切りかにかま


一番大事なメインは
鯛のポワレ レモンバターソース
20160420 鯛のポワレレモンバター (1)

エリンギグリル、茹で人参
ブロッコリーの油蒸し、グリルポテト




夫のダイエットにつきあってる私が
夫より、少しずつ量は少なくしてるけど
逆に品数が増えて、食べきれなくて

私が残した、キャベツの千切りも
鯛もじゃがいももペロリと食べてました

それでも、やっぱり癖なのか
食後に何か食べたくて、うずうず・・・

ゴミ、捨ててきていい?

ん?

いつもは、何も言わずに捨てに行ってくれるのに
わざわざ聞くってことは?

ゴミ、捨てに行ってもいいけど
コンビニとか行っちゃだめだよ


えっ?
なんでわかったの???


いや、めちゃめちゃ挙動不審ですやん

カプリコーンが
食べたいんだよぉぉぉ(T_T)


夫のリクエストに応えて
なんとかヘルシーで満足感が出るようにと
いろいろ工夫してるのに

カプリコーン食べちゃったら
がっかりです

あんまり、ぶうたれているので

じゃぁ、食べればいいじゃん
食べて、ぶよぶよになればいいじゃんっ


冷たい空気が流れることとなりました・・・・

私だって、夫が喜ぶ顔、みたいさぁ
食べたいもの、食べさせてあげたいさぁ

じゃぁさ、takapodaとチューして
空腹を紛らわせれば?


って言ったら
チューより、ラーメンが食いたい

そりゃそうだろうよ




でも、さすがに思いとどまったようで
歯磨きして、必死で我慢していました

今が頑張りどころだよ~





明日のおにぎり
20160421ごま昆布・梅

ゴマ昆布ふりかけに
具は梅干し


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すてきなあなたに | top | お誕生日のハンバーグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1717-afdda50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)