★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鶏肉と筍の豆鼓煮 :: 2016/04/22(Fri)

春だから、タケノコを使って
筍ごはんにしてあげたいところだけど
ごはんは控えているので

今夜の晩ごはん
20160422 (1)

大根と三つ葉の味噌汁
いつもの豆腐納豆



鶏肉と筍の豆鼓煮
20160422 鶏肉と筍の豆鼓煮

干しシイタケと銀杏も加えて
豆鼓醤ペースで煮込みました

鶏肉はあまり好みじゃない夫も
たれが美味しくて、喜んで食べてくれました

でも、赤唐辛子入れすぎて
ちょっと辛かったかな~



厚揚げの田楽
20160422 厚揚げ田楽 (1)

豆腐屋うかいの田楽味噌で
厚揚げを田楽に

さらしねぎとしその千切りを添えて




寝ている間に、布団をはいでしまう夫
朝方、いつも寒そうだなぁと
気づけば、かけてあげるのだけど

心配していた通り
というか、毎年の恒例行事化していますが

喉がいたい・・・・

風邪ひいたかも・・・・


ぐったりした様子で帰ってきました

大丈夫かな~???




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義父さんレストラン | top | 半袖デビュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1720-8f31054f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)