★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義父さんレストラン :: 2016/04/23(Sat)

土曜日だっていうのに
6時半には目が覚めてしまって
ちょっと悔しい

平日は、本当に起きるのが辛いのに
お寝坊してもいい日に限って
さわやかに起きちゃうって
どういうことなんだろう

しかも、起きたら
左目がものもらいで腫れてて
痛痒くって、ひとり悶絶



体調いまいちの夫が起きてくるのを
本を読みながら待って

昨日作ったムースケーキを持って
お義父さんレストランにお出かけです

夫の誕生会


こいのぼりのタペストリーが
お出迎えです

IMG_1834.jpg

ケーキ食べながら
お義母さんと
おしゃべりに花を咲かせている間

お義父さんシェフは
キッチンで下ごしらえ

不調の夫は、寝ています
不調じゃなくっても、いつも寝てるけどね


予め頼んでおいたピザが届いたら
パーティの始まりです

あつあつのピザにビールで乾杯
チーズンロール
IMG_1835.jpg

今日は、車じゃないから
夫ちゃんも飲めま~す


グリーンサラダ
IMG_1836.jpg

生ハムサラダ
IMG_1837.jpg



お義母さんに
お義父さんのどこに惹かれたんですか?

と聞いたら
見た目(即答)

(笑)

でも、人は見た目じゃないわね
中身で選ばないと


お義母さん、毒吐いてます(笑)


takapodaは、夫の何が良かったの?

と聞かれて
ソファでひっくりかえってる夫を見つつ
なんだったかしら?

見た目ではありません

私も、毒吐いてます?(笑)





ここで、お義父さんの
サプライズ新作登場!
茄子とトマトのチーズ焼き
IMG_1840.jpg

これまた私の大好きなタイプ

素材の美味しさが引き出されていて
進んじゃいます



パエリアが出来上がるまで
これでつないでて~


お義父さんが出してくれたのは
小鯵の骨せんべい
IMG_1841.jpg

白ワインをいただきながら
パエリアのいい香りに包まれて
骨せんべい、ぽりぽり






で、思い出しました
初めて、ふたりでごはんを食べに行ったとき

夫は、お店の人にもとても丁寧で
美味しいものには美味しいと伝えていたから

そんなこと?

お義母さんは言うけれど

私にだけじゃなく、どんな時も
まわりの人にもきちんと優しくできるって
とても素敵なことだと思ったんだけどなぁ




メインのパエリア
IMG_1844.jpg

水分量、間違えた~

お義父さんシェフが慌てていたので
弘法も筆の誤り
猿も木から落ちる
とか言いながら食べたけど

いつもの美味しさですよ~

おこげも美味しい




私も、ケーキ持って行ってしまったけど
お義母さんもケーキを用意してくれていました

IMG_1845.jpg

贅沢三昧の夜です



夫の体調がいまいちなので
少しだけ早めに帰ってきました



おねだりしてもらってきた
お義母さんお手製のバッグ

IMG_1848.jpg

量産体制に入っていて
バッグが5つくらい出来上がっていました

その中からひとつ
私のカラダにあう大きさのバッグを
もらってきちゃいました~





  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ココナツクッキー | top | 鶏肉と筍の豆鼓煮>>


comment

ステキなお義父さんとお義母さん(^^)!

いいなーお料理おいしそう。
バッグもステキ〜

お店の人に丁寧って大事なことだよね。
そこをいいな、と思うtakapodaに共感するよ〜

  1. 2016/04/26(Tue) 08:51:47 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~e-68

言葉にしちゃうと、そんなの当たり前じゃない。って感じなんだけど
裏表のない雰囲気っていうのかな、そういうのがにじみ出てたのよね(ノロケ?)

ハズもそうだよね~(^^)
  1. 2016/04/26(Tue) 15:25:18 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

うん、そうそう。

誰にでも同じように接するっていうのが、できない人が世の中にはいるんだよ!!
たまにそういう一面を見ちゃうと、どん引きする・・・
  1. 2016/04/27(Wed) 09:17:06 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

裏表がない分、逆に不器用っていうところもあるけどね(笑)


  1. 2016/04/27(Wed) 13:04:03 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1721-7777b323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)