★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




アラビアータ :: 2016/04/25(Mon)

夫の実家の納戸は宝の山

我が家は、あまり在庫を持たず
なくなりそうになったら買いに行く。が基本

でも、お義母さんは、在庫がないと不安になるそうで
調味料や缶詰など
いろんなものが大量にストックしてあります

納戸が広いっていうのもあるんでしょうけど
私には、宝の山に見えます

そして、いつも
好きなもの持って行っていいよ~

神のように言ってくださいます

え~、いいんですかぁ~?

いちお、遠慮がちにしつつも
嬉々として納戸に走ります

今回は、缶詰をチェックしたら
結構、賞味期限が切れていて(笑)

処分がてらもらってきました

今夜は、そんな缶詰クッキング

20160425 (1)

鮭缶サラダ



トマト缶を使った
アラビアータ
20160425 アラビアータ

トッピングのバジルも
お土産にもらったものです




コーンクリーム缶で
コーンスープ
20160425 コーンクリームスープ

缶詰って、ほんとのところ
どれくらい持つんでしょうね

賞味期限2013年のものもあったりして
でも、平気だろ~と食べていますが
今のところ問題ありません

でも、気づいたら、ウチの納戸にも
期限切れのコーン缶、眠ってましたわ

コーンスープにたっぷり入れて
贅沢な仕上がりです

が、すべて、期限切れです(笑)







私は、ウインドーショッピングができません

目的なく見て歩くという事が出来ないので
買うものを決めて、買う場所にまっすぐ向かって
終わったら、まっすぐ帰る

キルトで、おしゃれな二子玉川に通っていても
どこにも寄らず、わき目もふらず
まっつぐ帰ってきてしまう

今日も、迷いなく駅に向かい電車に乗っちゃったけど
キルトの先生から

「ディーン、見ました?」
とメールが来て、腰が砕けました

ディーン様、イベントでいらっしゃってたそうです

なぜ?すぐ近くを通りながら
まったく気づかなかったのか

人だかりに興味ないにもほどがある

あ~、私のバカっ
生ディーンなんて、一生見れないのにっ



我が家のディーン様(夫)は
風邪がひどくなっていて
咳と鼻水で、ふらっふらです

21時には寝てしまいました





明日のお弁当
20160426昼

スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<元気がないときは、肉! | top | 給料日前夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1724-d080cf43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)