★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




元気がないときは、肉! :: 2016/04/26(Tue)

起きてきた夫の声はガラガラ
咳も止まらなくて苦しそう

会社、休めばいいのになぁ~と思うけど
がんばりやさんの夫は
いつものように出かけていきます

えらいのぉ



昨日も暑かったけど
今日も、暑かった~

連日、半袖でぷらっぷらしてますが
花粉も収まってきて、湿度も低くて
さわやか~

一番好きな季節です

こんなさわやかな時に、具合が悪い夫
本当にかわいそう・・・



そんな夫を元気づけるために
今夜の晩ごはんは肉で~す
20160426 (1)

豆腐納豆
キャベツとちくわの味噌汁



牛肩ロースのガーリックステーキサラダ
20160426 牛ガーリックステーキサラダ (3)

がっつりガーリック牛ステーキには
たっぷりのお野菜を添えたくて

レタス、ブロッコリースプラウト、新玉ねぎ
みょうが、しそ、三つ葉、ブラックオリーブ、トマト

レモンを添えて

ころころステーキが
香味野菜たちと合って美味しかったです

お肉の塊が苦手な夫も
大きさもちょうどいい~

不思議な褒め方をしてくれました(笑)




ふき煮
20160426 ふき煮

大好きなふき
あっさりめに炊きました

この歯ごたえが大好きで
しゃりしゃりしゃりしゃり止まらなくなります





熱はないのに、なんだか日に日に弱っていく夫
病院に行ってきたようだけど
今夜も、ごはん食べたら寝ちゃいました

早く良くなるといいな~


夫がいない夜は長くて
(寝室にはいますが)

私は、キルトをしたり、本を読んだり
少しだけ夜更かししたり
意外に楽しんでいます

そんなの、昼間でもできるじゃんと思うのだけど
昼間だと、途中で洗濯物取り込んだり
アイロンかけたりしながら
合間を見つけてっていうと、落ちかつない

夜のしんとした空気の中だと
集中力が高まって、不思議と楽しい





明日のおにぎり
20160427牛きのこ煮

柿安の牛きのこしぐれ煮


スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<豚しゃぶ カレードレッシング | top | アラビアータ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1725-bb13c8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)