★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚しゃぶ カレードレッシング :: 2016/04/27(Wed)

たっぷり寝た夫
声は、更にガラガラになっていたけど
ちょっと何かが抜けたような顔をしていました

峠は越えたかな?



今日、いつものように病院に行って
薬局に行って、初めて知った事実

やたら、お薬手帳を出せって言うから
なんとなく、個人情報丸見えみたいで
渡したくなかったのに

お薬手帳を持っていくと
少し安くなる!


4月から変わったらしいんだけど
え~?

4月から医療制度がいろいろ変って
大病院の初診料とかが高くなるとかは
なんとなく知ってたけど

私、毎日、新聞、じっくり読んでるけど
そんなこと書いてあったかしらん

ま、それも、いろいろと条件もあるみたいで
かかりつけ薬局か、そうじゃないか(都度違う)とかで
対応も違うみたいで

医療費って、不透明ですよね~

それに、一番近いのが大病院なのに
わざわざ遠くの個人病院に行かないと
初診料とられるとかも、解せない

個人病院って、結構相性もあるから
ここだ。っていうのも
なかなか見つけられないし

最近、病院が身近な存在になっているので
かなりナーバスな気分です



夫なんて、会社の近くの病院と近所の病院を
使い分けていて
いろんな薬局行ってるのは
かかりつけにはならないってことだよねぇ?


あ、病院といえば
最近は、患者の顔を見ずに
パソコンだけ見てる医者、増えてますよね

あれ、ちょっと、やだな




と、驚きの今日の晩ごはん
20160427 (1)

人参、しめじ、三つ葉の味噌汁
豆腐とオクラ納豆
ふき煮


ふき煮、大量に作りすぎて
ちっとも消費できず、自然と常備菜化しています

明日も出る予定です(笑)



豚しゃぶサラダのカレードレッシング
20160427 豚しゃぶサラダ (2)

ポン酢でもごまだれでも
なんでも美味しいんだけど
今夜は、カレードレッシングにしてみました

たっぷりのお野菜が美味しい








豚しゃぶ、てんこもり食べたけど
野菜のボリュームも多くて
意外に小腹が空いている私たち

食後に、菊水堂の工場直送のポテチ
食べてみました

菊水堂のポテチ (1)

ひとくち目は、なんのパンチもないんたけど
軽くて、じゃがいもの味わいが良くて
結局、ふたりで一気食い

まさか、全部食べちゃうとは思いませんでした




まだ、ラーメンとかも食べたいね・・・
とか言ってましたが
今日も、夫、早めに就寝

早く良くなってね~

と言ったら

でも、結構、楽しんでるんでしょ?

つっこまれた(笑)

えへへっ
本を読みながら寝落ちって
最高に幸せ



ところで、我が家の寝室は
夫の希望で遮光カーテンにしてますが
その他の部屋は、遮光ではありません

私が今、寝ている部屋も
朝日で明るくなるので、自然と目覚ましよりも早く
気持ちよく起きれることを発見

いつもよりも夜更かししてるのに

陽が昇ると同時に起きるって
やっぱり自然の摂理なんだなぁ~と
改めて実感しています





明日のおにぎり
20160428肉味噌麻婆

肉みそ麻婆



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<まぐろのステーキ | top | 元気がないときは、肉!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1726-fa0852ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)