★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




まるやのラーメン :: 2016/05/01(Sun)

明日の2日は
子供たちは学校だし、弟も夫も仕事なので
みんな帰ります

私だけが、少しだけ残って
みんなを見送ります

夫が乗る電車の時間まで
少し時間があったので

思い立って行ってきました

喜多方ラーメン
「まるや」

20160501_まるや

まるやは、もう20年以上も前に来て
美味しかった記憶があったので
夫にも食べさせてあげたいと思っていた店のひとつ

夫は、人気の味噌ラーメンを

20160501_まるや (6)

喜多方ラーメンの味噌って珍しいけど
まるやの味噌、本当に美味しかったです


私は、定番の醤油ラーメン

20160501_まるや (7)

あ、これは、甥っ子が頼んだ
チャーシューメンです

20年前の記憶通り
澄んだスープが美味しくて
間違いなかったと安心しました

かなり好きなタイプです


20160501_まるや (9)


「松食堂」に並んで
かなり上位に食い込んできました
「まるや」



夫と、弟一家を見送って
父と母と3人になって
ほっと一息

9人もいると
何するにも大騒ぎだから
やっと、ゆっくり話ができます






  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ドライブ | top | じいじ、流血事件>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1731-e286d00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)