★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




連休の終わりは「三浦三崎港」 :: 2016/05/05(Thu)

昨日は、昼間寝たのに、普通に夜も眠れちゃって
連休最終日の今日も、なんとなく朝からぐずぐず

私は夜勤してないのに
夫につきあって不規則しちゃったら
いつまでもカラダのリズムが戻らなくて

ハワイなんて行ったら
時差、こんな感じなのかも

若いときは平気だった時差も
今は、こんなに堪えちゃうのかもねぇ

と、行く予定のないハワイに
恐怖を感じる夫(笑)



連休最終日
本当は、お花でも見に行きたかったけど
体力がついてこず

結局、近場でごはんでも。
に落ち着いて

明るいうちから
三浦三崎港へ

20160505三崎港 (1)

生ビールで乾杯

20160505三崎港 (2)生ビール

明るいうちから飲むビールって
なんて美味しいのよぉ~

夫は、まぐろ三点盛りから
大トロ・めばちまぐろ赤身・中トロ
20160505三崎港 (4)まぐろ三点盛り

私は、贅沢三点盛り
頭身の大トロ炙り・車えび・生うに
20160505三崎港 (5)贅沢三点盛り

これは、私のスタートのテッパンです
毎回、絶対にこれ
一番空腹の時に食べたい一皿


そして、夫、大絶賛の
かつおの藁焼き
20160505三崎港 (6)かつお藁焼き

奇跡的に今日までの限定品でした
間に合って良かったね~


私は、2杯目のビールに行ってますが
夫はお茶で
とろサーモン
20160505三崎港 (7)トロサーモン


今日はのメニューは
私のうれしい大好きタコ尽くし
宮城の地だこ
20160505三崎港 (8)地だこ


ひかりもの好きな夫は
愛媛しまあじ
20160505三崎港 (9)しまあじ


そして、ここらで
いつもの陸奥八仙
20160505三崎港 (11)陸奥八仙

肴は、蟹尽くし
20160505三崎港 (12)カニ尽くし肴

これを見た夫
カニ味噌
20160505三崎港 (14)カニみそ

静岡 いわし
20160505三崎港 (13)いわし


私は、今日イチ出会いの
北海道 生たこ
20160505三崎港 (15)生たこ

きれい~
ものすごい歯ごたえと甘みです



いつも思うけど
私と夫がチョイスするネタが本当に違う
だから、好きなものが食べられるお寿司って
それぞれが楽しめていいんですよね


そんな中で、ふたりが同時に気になったもの
うなぎ
20160505三崎港 (16)うなぎ

1貫ずつ分けて食べたら
あまりの美味しさに、ふほぉっと
顔を見合わせて、にんまり

かなりの満足感で
私は、しばし、ちびちびタイム



夫のひとり旅
炙りとろサーモン
20160505三崎港 (17)炙りトロサーモン

白身三点盛り
すずき・真鯛・はまち
20160505三崎港 (18)白身三点盛り

まぐろ納豆
20160505三崎港 (19)まぐろ納豆

夫の胃袋がうらやましい・・・

そして、ここから
グラスビールに戻る夫
20160505三崎港 (21)グラスビール

夫の食べっぷりを感心しながら見ていたら
お腹いっぱいになる前に
食べたほうがいいよと勧められ

私の大好きな大好きな
湯葉の梅肉のせ
20160505三崎港 (20)湯葉梅肉のせ

やっぱり、美味しい~

これを食べずには帰れない
口の中を生湯葉でいっぱいにして帰りたい

だから、最後の1品は
もう一度湯葉と決めているけど
実は、生だこもかなり好き

迷っていたら
じゃぁ、生だこ、1貫ずつ食べよ

な~んて言ってくれるから
生だこ アゲイン
20160505三崎港 (22)生だこ


そして、夫の〆は
かつおの藁焼き
20160505三崎港 (23)藁焼きかつお

さようなら。また、会う日まで・・・・



私の〆は、もちろん
湯葉の梅肉のせ
20160505三崎港 (24)湯葉梅肉のせ



ごちそうさま~



外に出たら、まだ明るかったです
おなか、ぽんぽこりんで帰ってきて
ふわぁ~っと夫がベッドに転がったので
私も、つられて転がって

気づいたら、爆睡してました

寝っちった



ぼけぼけで起きてきて
なんとかお風呂で目を覚まして

明日、会社・・・・だよね?

ちゃんと社会復帰できるんでしょうか?
忘れて寝過ごしたりしないでしょうか?

そして、爆睡したくせに
いつもの通り、23時就寝です






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ひさびさ家ごはん | top | 喜多方味噌ラーメン>>


comment

なんて美味しそうなお寿司!!!

こんどtakapodaのおうちに行く時には、ここで食べたい!!!
(願望)

娘が来てる間は、外食続きで、しかもなぜか肉チョイス(−_−)。
娘の大好物のタンなんて2回も食べたよ。
おかげで、ちょっとずつ落ちてた体重が、元にもどってしまい・・・というかむしろ増量!

...お寿司食べてる場合じゃないか・・・(しょぼん)
  1. 2016/05/07(Sat) 13:41:36 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

行こう!行こう!!
食べ過ぎなきゃいいんだからi-80
自分のペースで楽しめばいいんだよ~

湯葉、ぜひ食べてほしいi-184
  1. 2016/05/08(Sun) 14:09:19 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1734-3afe1f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)