★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ひさびさ家ごはん :: 2016/05/06(Fri)

予想通り、今朝は辛かった
ぼっけぼけで夫を見送って
二度寝したいところだったけど

今日は、朝いち9時に美容院の予約してたので
寝てはいかんと気合入れました

夏に向けて、すっきりカットしてもらったけど
普通は夏、伸ばす人が多いですよ
と言われ、あれ?タイミング間違ったかな?

そうよね
夏は、短くするより
まとめ髪できるくらい長いほうが
実は涼しいんだった

でも、その途中が我慢できないんだよなぁ

じゃあ、梅雨明けじめじめイライラする頃に
また来て切ってもらうねと約束



そして、あさって建て替えのために閉店してしまう
マルエツに買い出しに

建て替えだから、数年はかかると思われ
あぁ、これも、あれも、なじみのあれも
もう買えなくなるのねぇと
妙な感傷に浸りながら買い物を

お隣のムサシボウルも建て替えのために取り壊されて
マルエツビルのぼろさが際立っちゃってたから
時間の問題とは思っていたけど・・・

長崎屋もドンキになっちゃって
でも、あのビルも相当古そうたがら
それも時間の問題か?

溝の口も変わっていなさそうで
着々と変わっているのですね

武蔵小杉みたいに
急激に変わらずに、溝の口の良さを
静かに残してほしいなぁと思うのは
わがままかしらん

マルエツに通ってるおばちゃまたちが
店員さんに、さみしくなるわぁ
どこで買い物したらいいのぉ?
と話しているのを耳ダンボにして聞いてたら
どうやら、来年の夏くらいに
リニューアルオープンの予定らしい

首を長くして待ってます!!





今日、返却期限の図書館にも行ったら
もう、吐きそうに眠くて眠くて
どうしたらいいやら

でも、夫も頑張って働いているのに
昼寝するのも気が引ける・・・

必死で踏ん張りました



日常モードに戻った
今夜の晩ごはん
20160506 (1)

人参と玉ねぎの味噌汁
納豆


しばらく白飯を我慢していた夫ですが
喜多方で、おいしいごはんを食べちゃって
白飯愛が抑えきれず

納豆ごはんが食べたいよぉ(T_T)

というわけで
少しばかり量を抑えて白飯を



伊豆の塩サバと金目鯛の味噌漬け
20160506 伊豆の塩サバと金目鯛味噌漬け (2)

とれたてしらす
20160506 しらす

ピーマンとちくわのきんぴら
20160506ピーマンとちくわのきんぴら

冷奴
20160506 冷奴


久しぶりにお腹に優しいごはんになって
ちょっとカラダがほっとしている感じです




とか言いつつ
ぴったんこカンカンで
お肉めぐりをしている石ちゃんと榮倉奈々ちゃんを見て
肉たべた~いっ
と盛り上がる私たち

ただ、紹介されていたお肉料理が
チーズが入っていたり
パスタにチーズが絡めてあったりと
夫が苦手なタイプ

新しいものや奇をてらったものが苦手な夫

直球でいいんだよ!
スパゲティブルガリア風とか
やめてよ


エキサイトしていますが
なんだ?スパゲティブルガリア風って?

そんなのテレビでも紹介されてないけど
気になりますね~(笑)








スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<夫のワイシャツ | top | 連休の終わりは「三浦三崎港」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1735-e22224b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)