★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




夫のワイシャツ :: 2016/05/07(Sat)

ゴールデンウイークって終わったと思ってたら
まだ、終わってなかったんですねぇ

お寿司食べに行っちゃったし
夫、ちょっぴりぎっくり腰気味だしで
おうちで静かに過ごそうねと

でも、ちょっぴり楽しみたいから
近所の喫茶店にランチくらい行ってみる?と
話していたのに

起きてきた夫

やだ!行きたくない!
家でラーメンが食べたいっ


駄々をこねるので
急きょ、ランチはウチ麺になりました

河京のつけ麺
20160507つけ麺



そして、午後になったら
どこかでかけたくて、うずうずし始めた夫

ちょっと出かけようよ~
ワイシャツ見に行こうよ~


夫の数少ないワイシャツが
先日1枚、ついにおしゃかになったので
買い足さなきゃと話していたから

でも、もう出かけない。って決めてたから

ひとりで行って来れば~

冷たく突き放してみたけど

やだ~
takapodaと行きたいぃぃぃ


しゃ~ないので
近所にお散歩がてら出かけてみました



夫と結婚して初めて知ったけど
男性のワイシャツって
サイズが細かいんですよね

首回りと腕の長さ
夫は、41-84

これが、意外に探すと少なくて
41-82とか、41-86は結構あるのに
41-84はない

腕脱臼して、少し延ばしてみれば?とか
袖足らなくても良くない?とか言ってみるけど
そうはいかないらしく(笑)

3軒はしごして
やっと、サイズだけじゃなく
襟の形、色、素材が気に入るものを見つけて
2枚GET

気づいたら、夫の会社
5月から、クールビズ始まってたので
クールビズ用のワイシャツも追加してみました


それにしても、サイズだけじゃなく
襟も、ボタンダウンは嫌いとか
ストライプがシャープすぎたり
袖と襟の色が違っていておしゃれすぎたり

選ぶのが本当に難しいのです

お店の人にも
なんかこう、俺が俺が感がなくて
一歩うしろに下がってるような
目立たなそうなシャツありませんか?


って言ったら
きょとん。としてました

その顔がおかしかったと
夫、ひとり大うけ

私は、いたって真面目に
夫らしさ。を追及してたのに(笑)





それでもう週末モードになっちゃって
ごはん作りたくなくなっちゃって
でも、外食続きもいかんでしょ~と

今夜は、かつやのカツ丼
20160507かつやのカツどん

うんまぁ~




スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ご褒美マック | top | ひさびさ家ごはん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1736-6c11a84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)