★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




マルエツ・ロス :: 2016/05/08(Sun)

あんなに寝てばっかりいた週末
またしても夕方、本を読みながら寝落ち

夫に
新生児かっ!
厳しくつっこまれていますが

これだけ寝て、やっと、頭の中のもやが
晴れてきたような気がします



今夜の晩ごはん
20160508 (1)

キャベツ・人参・しめじの味噌汁
納豆
しらす



牛ガーリックステーキサラダ
20160508 牛ガーリックステーキサラダ

ついに、マルエツが今日、閉店しました

私のお買いものサイクルを
明日からどうしたらいいんだろう?と
途方に暮れています

お野菜は丸井の地下が
なかなかお手頃で種類も豊富だけど
お肉とか魚、加工食品は高い

お肉や魚や、豆腐、納豆などは
東急とヨーカドーを使い分ける?

でも、そんなに買いまわるのも面倒だな~
ポイントカード問題もあるし

だったら、ちょっと遠くのマルエツまで
歩いちゃおっかな~

あ~だこ~だと悩んでいますが

夫も、お気に入りの「牛ガーリック」が
もう食べられないのかとしみじみ

俺も、少し、マルエツロスかも・・・


そんな牛ガーリック
サラダ仕立てにしていただきました

レタス、水菜、きゅうり、みょうが、しそ、アルファルファ、トマト
たっぷりのお野菜と一緒に

って、こんなに野菜、食べれないからっ
自分で盛り付けておいて、無理!

いろんな種類を揃えたはいいけど
ふたりで食べきらないとっていうプレッシャーで
ついつい、やりすぎてしまいました(^_^;)




冷奴と蒸しブロッコリー
20160508冷奴




松潤の99.9
にやけた松潤にやっと慣れてきました

私は、榮倉奈々ちゃんが好きで
見るたびに思う

あぁ、この長い手足があったら
どんなに人生がかわっていただろう


無いものねだりなのは承知ですが
憧れるんだよ~と言うと

takapodaは、今のままがいいんだよ~

夫は、ちっこくてころころしてるのが
タイプだからね(⇒わたし

榮倉奈々っていうより
takapodaは、壇れいって感じ


えっ?

まじ、びっくりした

だ、だん、れい?
私のどこに壇れい様と共通点が?
違いすぎて素直に喜べない

恋は盲目とは良く言ったものです(?)

頼むから、外では絶対に言わないでね
夫に冷静に念を押してみましたが

実はひそかに
夫は竹野内豊に似ている

と思っています
外では決して口にはしませんが(笑)





明日のおにぎり
20160509鮭わかめおにぎり

鮭わかめ





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<蒸しさらわのネギソース | top | ご褒美マック>>


comment

takapoda、檀れい?
あれかな、ビールのCMに出てるからかな?

うちでは、takapodaは、キョンキョンに似てるというウワサです。

そして、takapodaの夫は、竹ノ内豊というより、福山雅治に似てるよね?

(すげー(@@)どっちに転んでも美男美女カップル)
  1. 2016/05/09(Mon) 16:54:23 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ふへっ?
エリイナ、ば、ばかじゃないの?(笑)

うちの福山(夫)も
炎上だよ!炎上!
ブログ、削除したほうがいいんじゃないの?

って、ど、どこが、福山????
共通点が見いだせないi-280

エリイナは、原田知世だよね~i-189
ハズは・・・・・、ラーメンの小池さん?

  1. 2016/05/10(Tue) 09:44:17 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいやいや、竹ノ内豊というよりは、やはり福山雅治でしょう!
もう少しやせたら絶対似てるって(^^)。
結婚当初の写真では、おや?似てるって思ったもん。

私は、いろんな人に似てると言われるけど、最近は一周回ってきて(?)
原田知世に落ち着いてるね。
(自分では似てると思ったことないけど、これだけ言われるってことはそんな顔なのかなぁ??)

うちの夫は、なかなか似てる人、有名人には見当たらない・・・

ラーメンの小池さんの画像、思わず検索しちゃったけど、惜しい!
今メガネかけてないからなー
  1. 2016/05/10(Tue) 18:34:40 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1738-06d05915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)