★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸しさらわのネギソース :: 2016/05/09(Mon)

散々寝たGW
やっと、普通の日々が戻ってきました

週明け、キルト教室だったので
連休を引きずらずに朝から動けてラッキーでした

乱れに乱れた生活リズムと食生活
ぼちぼち戻していかないとね



献立の組み立て方も
若干、忘れ気味・・・・・・・・・



今夜の晩ごはん
20160509 (1)

キャベツときのこの味噌汁
納豆


ご飯には
叩いた梅としそ、しらす、ごま、おかかを混ぜてあります

味ごはんなのに、なんで納豆あるの?
って、言われちゃったけど

納豆との相性が絶妙!

褒められました(^^)




蒸しさわらのネギソース
20160509 蒸しさわらネギソース

鰆も、いろんな料理方法があると思うのですが
最近は、もうこのネギソースのとりこで
ついつい、これにしちゃいます

夫も、ネギソース、飲み干すくらいに
大好きです



ちくわと水菜の白和え
20160509 ちくわとみず菜の白和え




今年も夢中になっている
ヴィデフランスのシナモンロール
20160509シナモンロール

このシナモンロール
ヴィデフランスには常時売ってるはずなのですが
溝の口のヴィデフランスでは
なぜか、5月にしか発売してくれない

そして、数あるシナモンロールの中で
このヴィデフランスのシナモンロールが好きで

思えば、去年もバカみたいに毎日のように
食べていました

シナモンロールきっかけで
りばうんどしてはいかん

今年は、もうやめよう。

そう思ったのに、素通りできずに
買ってしまいました・・・・

今しか売ってないから買うのか
いつも売ってたら、こんなに買わないのか
それとも、いつも売ってたら、いつも買っちゃうのか
今しか売ってなくて、逆にラッキーなのか

分かりません・・・・・








明日のおにぎり
20160510梅しらすごま

叩いた梅としそ、しらす、ごま、おかかごはんに
梅をトッピングです





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<缶詰デー | top | マルエツ・ロス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1739-506b1a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)