★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




缶詰デー :: 2016/05/10(Tue)

昨日ね、耳を噛まれる夢を見たんだよ

takapodaも助けようとしてくれるんだけど
がしがし、噛んで来るんだよ

誰だったと思う?

ヨーダだったんだよっ!!!

ヨーダに耳を噛まれる夫(笑)

まぁ、ヨーダも、ある意味、妖怪だからなぁ

妙に納得している夫
歯型はついてないよ。と確認してあげる私




今日は、いつものマルエツお買い得日

素知らぬ顔で、チラシ入ってきて
我慢できなくて、遠くにあるマルエツまで
歩いて行ってきちゃいました

行きはよいよい。帰りは恐い

歩いていくのはつらくないんだけど
帰り、重くなった荷物を持つのと
暑い中、生鮮品を長く持ち歩くのが、ツライ

しかも、駅前のマルエツが閉店したからか
今まで見たこともない混み方をしておりました

そうか。
こっちは、車も止められるし
自転車でもこれちゃうんだねぇ

私も、いよいよ自転車デビューかしらん?

でも。

駅から遠いからか、売り場がめっちゃ広い
逆に広すぎて、正直、買いづらい

駅前店くらいの小ささが
買いまわりにちょうどよかったな~と思う

わがままだぜっ

そういえば、うっかりしてたけど
マルエツと一緒に
ダイソーも閉店しちゃったんだよな~

それも痛いなぁ




今夜の晩ごはん
20160510 (1)

夫の実家からもらってきた
缶詰シリーズ


デミグラス缶を使って
ハヤシライス
20160510 ハヤシライス

デミ缶を使うのは初めてなので
試行錯誤

赤ワインやケチャップ、はちみつ、ウスターソースなどで
味を調えて・・・はて、どうだろう?と
少し不安だったけど

夫、喜んでくれたので
良かったっす



カニ缶を使って
カニサラダ
20160510 カニ缶サラダ

レタス、水菜、アルファルファ、ブロッコリー、トマトに
カニ缶をトッピング


野菜スープ
20160510 コンソメスープ

キャベツ、セロリ、ウインナーの
コンソメスープです




今日は、前に作ったバッグのはぎれを使って
バッグに入れる
お揃いのポーチを作るのにチャレンジ

キルトの手法を変えて
生地の下から生地が出るように

20160510ポーチ (2)

形がいびつなのは、あまり布から
この形しかとれなかったから

とりあえずキルト始めてみたけど
完成形をどうするかは思案中です





明日のおにぎり
20160511ひじき昆布とのり佃煮

海苔の佃煮





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キケンな511 | top | 蒸しさらわのネギソース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1740-3095d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)