★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キケンな511 :: 2016/05/11(Wed)

夕べ、週末に見に行こうと話している
「殿、利息でござる」のチケットをとりたい

と夫が言うので
23時就寝の禁を破って、0時まで起きていて
席を確保してから就寝したのが
ボディブローのように効いて

妙にふらつく
気圧のせいなのか
気持ちの悪いくらくら感に

あ、もしかして?と調べてみたら
去年、くるくるめまいで倒れたのも
5月11日でした

私にとって、少々キケンな季節なのかも

天気も安定しないし
気温も安定しないから
カラダがついていけてないようです

ここで無理すると
また倒れちゃうかも?と
今日は静かに過ごします




なんとか作れた
今夜の晩ごはん
20160511 (1)

海苔の味噌汁
納豆



鮭の香味野菜ソース
20160511 鮭の香味ソース

もはや我が家の定番料理
おしゃべりクッキングのレシピです

香味野菜たっぷりが美味しくて

香味野菜が常備できる季節になってきたので
思い立って作れました
(鮭も常備してるしね

それにしても
香味野菜、こんなに大好きなのに
どうして、パクチーはだめなんだろう

もしかして、今食べたら
好きになってたりするのかな?

ちょっと挑戦してみたい気もしたりして
夫は、つきあってくれないだろぉなぁ



小松菜と厚揚げ煮
20160511 小松菜と厚揚げ煮

いつも大量に作ってしまうので
今日は、半分の量に加減して
残りの材料は、明日、ちがうものに変身する予定




今夜は
録画していて見忘れていた
「あさが来た」のスピンオフ

亀助のお話を見ました

まぁ、なんてことない加野屋のドタバタ劇なんだけど
雁助さんが上手で、雁助さんが映ると笑ってしまう

夫が一番はまってリピートしてたのは
洋傘やの山本さんの乾杯の音頭にオチがなくて
雁助が、乾杯を

で、でけ~んっ

って、ずっこけるシーン

何度もリピートして
ふたりして笑い転げる
平和な夜

そして、亀助と雁助さんの最後のやりとりで
雁助さんが

両手両足いっぺんに捻挫せぇ

っていうのにもはまって
ケンカしたら言ってやろ~と(笑)

芸達者が演じると
なんてことないシーンのひとつひとつが
本当に面白くできるもんなんだなぁと
改めて感心しました


スピンオフ、いつもは2話作られるのに
今回は1話だけ

ディーン様のスピンオフ
やっぱり無理なのかな~?

人気者のスケジュール調整するだけでも
大変そうだもんなぁ





明日のおにぎり
20160512鮭わかめ海苔の佃煮

さけわかめ
具は海苔の佃煮


スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<アスパラの肉巻き | top | 缶詰デー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1741-cd1d712c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)