★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お助けナポリタン :: 2016/05/15(Sun)

休日の朝
お寝坊して起きてきたら

すっかり身支度を整えた夫が
お風呂も掃除して

床やと、レコードショップ行ってくるね~

帰ってきたら、午後は仕事だよ~



そんな不吉な言葉を残して
さわやかに出かけていってしまった



予想していた通り
帰ってきた夫の手には
シナモンロール!!
しかも、2個!!

絶対、甘やかすと思ったんだよなぁぁぁ

夫は私を、太らせよう太らせようと誘惑する

でも、この誘惑には抗いがたい
嬉しいやら、切ないやら・・・



そして、ご褒美のあとは
予告通り、お仕事です

夫が、とりあえず、語る
順番もなにもかも関係なく思いつきのまま語る

語ったものを理解して、整理して
書類に落とし込むのが私の仕事

これを延々繰り返して
終わったら、もう、すっかり夜


ご、ごはん、どうする???



こんな時に助けてくれるのが
冷凍してあるナポリタンソースと缶詰

20160515 (1)

ウインナーとピーマンを追加して
ちゃちゃっとナポリタン

20160515 ナポリタン


缶詰のオニオンスープ
20160515 オニオンスープ


ツナサラダ
20160515 ツナサラダ


なんとかなった~(>_<)




前から
生大谷(日ハムの)、見に行きたいね~と
夫と話していて

出来れば、神宮か横浜球場がいいね
となると、交流試合か

それで、近々あるらしい交流試合を調べると
横浜でベイスターズとやるらしい

でも、あいにくの平日

無理だな~
それに、大谷がいつ投げるかわからないし

夫が言う

そんな、滅多にお休みしないんだし
大谷が投げるってわかった時点で

明日、お休みします
大谷が、これなんで
 

って、投げるしぐさしてみたら~??


提案してみたけど
やっぱ、ムリよね~(笑)


そもそも、チケット、手に入りませんでした(>_<)
思いついて見に行くなんて、ムリなんですね

札幌ドームは遠いしなぁ



スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<焼きぶり大根 | top | 驚愕の半ラーチャーセット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1746-416227ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)