★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の味噌麹漬け :: 2016/05/17(Tue)

朝からざんざん降りの雨
外に出るのもひるむね~と言いながら
頑張って出社していく夫

いつも、ありがとう


私も、こんな日は空いてるだろうと
気合入れて病院に行ったら
激混みだった!




今夜の晩ごはん
20160517 (1)

あさりの味噌汁
納豆



鮭の味噌漬け
20160517 鮭味噌麹漬け

今日は、魚の気分かな~
夫からメールが来たので
冷凍しておいた鮭の味噌麹漬けをメインに

結構、脂、のりのりでした



オイル蒸しブロッコリーと焼き豚ソテー
20160517 焼豚とブロッコリーソテー

本当は、ブロッコリーだけでもいっかと思ったけど
鮭だけじゃ、夫、足りないような気がしたので
こちらも実家からもらって
冷凍しておいた焼き豚と一緒に
ソテーして、黒こしょうでぴりりと



ほうれん草とトマトのサラダ
20160517トマトとほうれん草のサラダ

レモン、ハーブソルト、えごま油で和えただけの
簡単なサラダです





今日は、うすら寒かったけど
これからの季節、おしゃれ的には
足首をだしたほうがいいとか
素足にヒールサンダルとか

でも、私・・・もう・・・・
足首を冷やすとてきめんに体調を崩してしまう
特に、これから冷房が効きすぎてる車内とか
絶対的に無理

靴下履いて足首もあたたかくして
でも、おしゃれっていう靴ってなんだろう?

それにあう服ってなんなんだろう?

ずっと思案中

涼しげな足元でお出かけしたいけど
無理なんだよなぁぁぁぁ(T_T)

やっぱ、スリッポンで決着かなぁ





明日のおにぎり
20160517麻婆味噌

カツオ梅



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<サーモンとしらすのお寿司 | top | 焼きぶり大根>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1748-48329f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)