★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キャベツとひき肉の甘辛炒め :: 2016/05/19(Thu)

昨日は、私の白い靴に
珍しく関心を寄せた夫

いつもは、私が着るものなんて
ちっとも興味なくって

とにかく、楽な恰好にしろ~
としか言わない

ミュールを履けば
疲れるからかかとの低いのにしたら?と言い

ジーンズを履けば
窮屈だから、ゴムパンにしろという(笑)

とにかく、おしゃれなんかよりも
楽であることにフォーカスを当てていて
私の着てるものに興味のない夫

私が、毎日寝間着で着ている
スターウォーズのTシャツを見て

あれ?
それ、R2-D2?


毎日着てますけど?
もう1年近く着てますけど?

どれだけ私に興味ないんでしょう
朝から、がっくりですわ(笑)




今夜の晩ごはん
20160519 (1)

九条ネギと海苔の味噌汁
納豆



キャベツとひき肉の甘辛炒め
20160519 ひき肉とキャベツの甘辛炒め

ひき肉を崩さないように炒め

パンチを出すのに
豆板醤にするかコチュジャンにするか迷って
今夜はコチュジャンで



くずし豆腐の梅ドレサラダ
20160519 くずし豆腐の梅ドレ

くずし豆腐にトマト、しらす、しその葉
レタス、ブロッコリー

叩いた梅で作ったドレッシングで
さっぱりといただきました






夜、我が家は23時就寝ですが
ちょうど始まったSONGSに
吉川晃司が出てたので
少しだけ見てしまった

ちょぅど、同い年の吉川が
ラビアンローズを歌ってるのを見て

夫、この吉川と同じ格好できる?
細身の皮パンにピタTに皮ジャンだよ!


って言ったら

できるさっ!!!

鼻息荒い

嘘つけ
「楽が一番」がモットーなのに(笑)

吉川って、結婚してるでしょ?
娘いるもんね


えっ?そうなの?
たまに私も知らない芸能情報を出してくる
不思議な夫

そんな夫
昨日の所さんの朝まではしご酒で
歌うATSUSHIを見て

歌、うまいね~

いやぁ、ATSUSHIに向かって
キミ、歌、うまいねって・・・・・




明日のおにぎり
20160520梅青菜

梅干しおにぎり
まわりは青菜ふりかけ




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<初夏のアジフライ | top | サーモンとしらすのお寿司>>


comment

夫!!
おもしろいわ〜(^^)!

しかし、私もこのところ寒いからと、夜寝るときにパジャマの下にTシャツを着てるんだけど、今朝まじまじとみたら「ダースベイダー」のTシャツでびっくりしたのさ。
ギターの柄だと思いこんでいた自分にもびっくりさ。
  1. 2016/05/21(Sat) 11:05:11 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

ギターとダースベイダー???
どう見ると、そうなる?(笑)
  1. 2016/05/22(Sun) 15:56:04 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1750-27846b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)