★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




オレンジピールとくるみのラムケーキ :: 2016/05/22(Sun)

昨日は楽しくって楽しくって
うっかりしてたけど

老体は、相当にダメージを受けておりました
カラダの節々の痛いことよ

夫とふたりして
マッサージしたり、アンメルツ塗りまくって
なんとかしのいでる感じ



そんな疲労困憊の日曜日

明日のキルト用に
オレンジピールとクルミの入った
ラムケーキを焼きました

20160522オレンジピールラムケーキ

給料日前で、かなりピンチな我が家の家計
あるもので作れるものって何かな~?と

シンプルに、パウンドケーキにしました
うっかり、生地にラムを入れるのを忘れたので
焼き上がりに、ラムをたっぷり打って

ラップで二重に包んで
更にアルミホイルで包んで
一晩寝かせます

え?すぐに食べられないの?

作るのを見ていた夫
すこ~し、がっかりしています(笑)

本当は、2~3日は寝かせたいところですが
明日、カットして、ラッピングして持っていきます





  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<笑点な夜 | top | 広島風お好み焼き「さっちゃん」>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1754-1e79a40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)