★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




笑点な夜 :: 2016/05/22(Sun)

今日は、いよいよ
歌丸師匠最後の笑点

いつもは、晩ごはんのしたくをしながら笑点を見て
ちびまるこちゃんとサザエさんの間に
交代でお風呂に入って
7時から、晩ごはん
後片付けして、真田丸

これが、我が家の日曜の定番なのだけど
今日は、笑点が長いので
どのタイミングでお風呂入っていいのか迷う(笑)

そして、二人揃ってテレビの前で見届けた
歌丸師匠の最後のごあいさつ

後任は・・・・昇太!

ええええええっ!!

あまりにも意外な人選で
ふたりで顔を見合わせて
びっくりしてしまった


昇太がやりづらいんじゃないか?

夫も、余計な心配していますが
意外に如才なくやるような気も


圓楽さんには
やっぱり回答者でいてほしかったし
なんとなく、おさまり良かったのかな~?



歌丸師匠、私が生まれたときから
笑点に出ていたから
歌丸師匠がいない笑点って
ちょっと自分で想像していたよりも
さみしい

最後まで元気そうで
まだできるじゃんって思ったけど
たまには、回答者で出てほしいよ

いやぁ、でも、びっくりした(笑)



今夜の晩ごはん
20160522 (1)

大根とにんじんとえのきの味噌汁


筍混ぜご飯
20160522 筍煮混ぜご飯

以前、夫の実家からもらってきていた
筍おかか煮があったので
細かく切って、フライパンで炙って
ご飯に混ぜてました

筍にしっかり味が染みているので
いい感じに仕上がりました




豚トロサラダ
20160522 トンとろサラダ

マルエツの忘れ形見
冷凍庫に残っていた豚トロを
カリカリに焼いてレモン絞って

レタスとキャベツと人参サラダに
どさっと乗せて
がっつりいただきます

やっぱり、おいしい~

たまにやる気出たら
少し遠いマルエツまで歩くかな~???





サブジ
20160522 サブジ

ズッキーニ、パプリカ、さつまいもを
ガラムマサラでホイル蒸し

さつまいもが、思った以上にいい仕事してました





日曜日の夜は
いつも、ちょっぴりブルーになってしまう夫

真田丸と松潤の99.9%に支えられて
どうにか日曜の夜をハッピーに過ごしています

私は、もう、深山(松潤)のダジャレのオチが
分かるようになってきちゃぃました





明日のおにぎり
20160523筍ごはん

筍混ぜご飯





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<かつおのガーリックソテー | top | オレンジピールとくるみのラムケーキ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1755-e3579887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)