★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




オレンジピールとくるみのラムケーキを再び! :: 2016/05/24(Tue)

朝から暑い

外は暑くても、室内はひんやりしていたけど
さすがに今日は、朝から暑い

今日は、通販で買ってみた服が大きすぎて
返品回収があったり
電気の点検があったり

実家の母からお米やアスパラ
新玉ねぎ、ぜんまいが届いたり

珍しく、ピンポーン
鳴りっぱなしの中

あさって遊びにくることになったエリイナに
オレンジピールとくるみのラムケーキを
再び焼きました

20160524ラムケーキ (1)

ピンポーン
何度か作業が中断されて
ちょっぴり不安でしたが

なんとか上手に割れました~

熱いうちにラム酒を

20160524ラムケーキ (2)

日曜日に焼いたのは
一晩しか寝かせられなかったので
やっぱり、寝かしが足りなかったな~と思ったけど

キルトに持って行った残り
あっちゅうまに全部、夫が食べちゃったので
私も食べたくて、リベンジです

あさって、エリイナが来るころには
食べごろになってるといいな~




あ~、この暑さの中
これから、アイロンかけなきゃいけないと思うと
ブルーっす



  1. スイーツ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<給料日前の揚げ物デー | top | かつおのガーリックソテー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1757-aac504ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)