★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




給料日前の揚げ物デー :: 2016/05/24(Tue)

夫、昨夜
カピバラのプールに落ちた夢を見たらしい

抜け出そうと、もがけばもがくほど
カピバラが増えて
おしくらまんじゅうみたいに
カピバラに、ぎゅうぎゅうに押されて
助けてくれ~!!

という夢(笑)

ちょっと楽しそうと思ったのは
私だけ???




今夜の晩ごはん

実家からおくってもらったわらびを
早速、お味噌汁にしてみました

わらびと豆腐の味噌汁
納豆


お腹ぺっこぺこの夫に急かされて
写真、忘れました~




豚肉のから揚げ
20160524 豚肉唐揚げ

去年、私の実家に帰ったときに
母が作ってくれた豚肉のから揚げ

夫が、美味しい美味しい
喜んでいたので、作ってみました

厚いお肉が苦手な夫は
この薄めのお肉を揚げた感じが
好きなんですって

こちらも送ってもらった
新玉ねぎを敷いてあります(見えないけど)

豚肉に下味つけてますけど
ポン酢をかけて、玉ねぎと一緒に食べると
これまた、うまし



野菜の揚げ浸し
20160524 野菜の揚げ尾浸し (2)


茄子、ズッキーニ、さつまいもを揚げ浸しに
みょうがとしその葉を、たっぷりトッピング

実家から送ってもらったアスパラも


20160524喜多方らかアスパラ

立派なアスパラ、たっぷりで
有難い

給料日前日に届くっていうのが
これまたありがたくって涙出る





イチローが5打数4安打!

仕事中の夫から
今日も、イチロー頑張ってるらしい
とメールが来て

私も、BS1で見守っていました

連日の活躍で
ついに、4割超えちゃって

こりゃ、終身雇用なんて言われて
逆に悔しいイチローの意地だねぇ

このペースで行くと
10日でメジャー通算3000本安打
イケるんじゃない?

なんて言いながら盛り上がりました

夫も、イチローの4安打が見たくて
チャンネルを変えまくって
イチロー待ちです




明日のおにぎり
20160525梅おにぎり

梅おにぎり






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さぼちゃんの成長 | top | オレンジピールとくるみのラムケーキを再び!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1758-0a1eb470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)