★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




ありあわせのごはん :: 2016/05/26(Thu)

今日は、東京ガスの料理教室
パンを作りに行きました

シンケンケーゼブロート
クラッフェン

クラッフェン (3)

今日は、ドイツのパンで
シンケンケーゼブロートは
ハムとチーズを挟んだハードパン

クラッフェンは
ジャムやカスタードを入れた揚げドーナツ



それにしても、今日は横なぐりの雨で
しかも朝から貧血で
かなり迷ったけど、這うようにして行ってきました

なので、晩ごはんまで力尽きて
晩ごはんは、ありあわせで
ごまかしちゃいました

20160527 (1)

キャベツと玉ねぎの味噌汁
納豆



茄子と豚肉のにんにく炒め
20160527 茄子と豚肉にんにく炒め

しなびてた茄子救済で
豚肉と一緒にニンニク炒め



栃尾揚げのネギ味噌はさみ焼き
20160527 栃尾揚げネギ味噌はさみ焼

冷凍してあった栃尾揚げに
ネギ味噌を挟んで焼くだけの
楽ちん料理



ささみときゅうりの胡麻サラダ
20160527 ささみときゅうりの胡麻サラダ

私のたんぱく源として常備しているささみを
きゅうりと和えて、胡麻和えにして
サラダ仕立てに



ありあわせの日って
ちょっと気が引けるのか
いつも作りすぎてしまって

しかも、どれも、割と味濃いめになっちゃって
バランス、悪かったかも・・・




1週間の疲れのせいか
ふたりして、今夜は早めに寝てしまいそうな
けだるさが漂う金曜の夜です





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<広重ビビッド、再び! | top | エリイナと三崎港へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1761-dbe24eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)