★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭と新玉ねぎの照り焼き :: 2016/05/29(Sun)

昨日の疲れが、どよ~んと出て
起きたり寝たり
ふたりしてぐずぐずと過ごす日曜日

こんなんじゃ、いかん!と
夫とふたりで、少し遠めのマルエツまで
散歩がてらお買いものへ

二ヶ領用水沿いを歩いていくと
あじさいがきれいに咲いています

夫が持ってくれるなら力強い
安心して買い物できます

今週、私たちの結婚記念日があるので
その日は、ビーフシチューにしてほしいと
前からリクエストされていたので
必要な材料の買い出しも兼ねて

やっぱり、マルエツは、わくわくします

売っているラインナップを把握しているので
献立が組み立てやすいのです

でも、やっぱり季節が季節なので
煮込み用の牛すね肉が
売ってなくて

それは、東急でもヨーカドーでも
やっぱり売ってなくて

肝心のお肉が手に入らないのでは
どうしようか・・・・とあきらめかけたのですが

丸井に下見に出かけた夫が
柿安で国産牛肉の牛すね肉、出してくれるって
今日は、29日で肉の日だから29%引きみたいだよ!

そういわれて、早速走って買いに行ったら
牛すね肉は割引対象外だったけど
わざわざ出してくれたので、断れず

めっちゃゴージャスな
和牛国産のビーフシチューが
出来上がる予定です

ま、ま、ま、お祝いっつぅことで・・・
ふたりして、笑うしかありません

20160529国産和牛すね肉

我が家のエンゲル係数
一気にアップです

いつもは1kgも買わないのに
29%引きと思い込んでたので
張り込んでしまったし





今夜の晩ごはん
20160529 (1)

大根とみょうがの味噌汁
納豆



鮭と新玉ねぎの照り焼き
20160529 鮭の照り焼き (1)

鮭と一緒に漬けこんだ玉ねぎを
一緒にソテーして



冷奴と子持ちめかぶ
20160529 冷奴子持ちめかぶ


わらびのお浸し
20160529 わらびおひたし




明日の朝が大雨と知って
どんどんブルーになっていく夫

真田丸と、99.9%で
今夜も気を紛らわせます

でも、99.9%って
ちょっと私でも思いつくトリックで
むしろ、起訴しちゃった検察のほうが
レベル低くない?

とか言いつつも
楽しんでみてます


しかも、真田丸・北条氏政からの
99.9%犯人役の高嶋政伸つながりで
ちょいちょいそれっぽい演出で遊んでましたね
TBS




あしたのおにぎり
20160530鮭わかめ

鮭わかめ






  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いちごモンブラン | top | 溝の口でとんかつ!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1764-601bae1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)