★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




バラ焼きうどん :: 2016/05/31(Tue)

昨日、念のために風邪薬を飲んで寝たら
ぐっすり眠れたのだけど

3時間くらいで目が覚めて
そこから眠れなくて困っちゃった

でも、起きて何かするよりも
横になっていたほうがいいかなと
ころころしてたら寝入っていました

昨日よりも、少しすっきりした朝です


夫も
火曜日にして満身創痍
と言いながら、ムチ打っていってきます


50代夫婦、衰えを補いつつ
毎日が必死です(笑)



そんな夫、今日は外出⇒直帰だったそうで
いつもより少しだけ早く帰宅

その夫の手には・・・・
20160531横須賀土産

横須賀土産の「焼きモンブラン」って
なによ~っ!!!

消費期限が6/6だから
えっと、今日から毎日1個ずつ食べて・・・
って、お~いっ!!

この誘惑と毎日毎日戦うわけです
でも、私以外に食べる人、いませ~ん






今夜の晩ごはん
20160531 (1)

早く帰ってきた夫
ソファで寝込んでしまって
晩ごはんに起こすのも忍びなくて

でも、このまま起きないと
私も寝てしまいそう・・・・・

そんなや危うい時間に
やっと、起きてくれました


今夜のメインは
十和田バラ焼きうどん
20160531 バラ焼きうどん (1)

東急の企画物で
気になった時に買っておいたものです

20160531 バラ焼きうどん (2)

たっぷりの玉ねぎと豚バラ
彩りにパプリカ入れたけど
茶色いからわかりづら~い

たれ、かなり甘めだけど
安定の味です

豚バラがいい仕事してますぅ
ほんとは牛肉らしいんですけどね



付け合せは
コーンサラダ
20160531 コーンサラダ

お吸い物代わりに
ゴマ豆腐の冷やし湯葉あんかけ
20160531 ゴマ豆腐の冷やし湯葉あんかけ

器ごと冷やしておくので
さっぱりといただけます





ご飯のあと、ゆっくりしてたら
夫、趣味部屋でなにやらごそごそしている

趣味部屋とは
本、CD、DVD、レコード
レコードプレーヤーが置いてある
文字通り趣味の部屋

私たち、着るものや生活用品は
なるべく少なくと思って生活してるのだけど
趣味のものだけは、かなり人より多い

今は、私と夫の大量の本を1軍と2軍に分けて
1軍は本棚に出して
2軍は段ボールに入れて保存している状態

部屋のスペースに合わせて本棚を購入し
2軍も、早く陳列したいと思っているのだけど
ちょうどいい本棚を見つけられないまま
すでに1年半が過ぎようとしているのですが・・・


夫が大切にしていた本のシリーズが
どうしても見つからない!
と言い出したのです(今頃・・・・)

引っ越しの時に間違って捨てちゃったんじゃないか
引っ越しの時に紛失されたんじゃないかと
大騒ぎするから

段ボール、全部開けて
探したけど、どうしても見つからない

1年半も前の記憶をいくらたどっても
どうしたのか思い出せない

あのとき、相当処分もしたし・・・・

「重版出来」が始まったから見よう
と言われても
気になって、ちっとも頭に入ってこないよ

どうしても気になって
1軍が陳列されている本棚をもう一度見たら
ちゃんと、あったのさぁ~!!!

おいぃぃぃっ!

なんか・・・・へっとへとになった・・・・・



早く、2軍用本棚買わないとな・・・・・




明日のお弁当
20160601鮭チャーハン (1)

ご飯炊かなかったので
冷凍ごはんを使って
鮭チャーハンにしました





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<すだちあゆの塩焼き | top | 麻婆豆腐>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1769-596ac4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)