★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




すだちあゆの塩焼き :: 2016/06/01(Wed)

良く眠れているようだけど
カラダの重さはなかなか抜けない

でも、今日は、いよいよ
ビーフシチューの煮込み開始

キッチンに立って
ビーフシチューを煮込みながら
キッチンの壁の拭き掃除したりしてたら

体がだんだん楽になってきて
ちょっとやる気も出てきたので
散歩がてら買い物にも出てみました

晴れてくるのと同じペースで
体調も良くなってくるのだから
お天気とは恐ろしいものです


今日の3時のお茶は
横須賀土産の角なしさざえ最中

20160601角なしさざえ最中

名前の通り、角なしさざえの形のようです

今日は、こしあんとゆずあんの中から
つぶあんをチョイス

あんこいっぱいで
おいしゅうございました




今夜の晩ごはん
20160601 (1)

大根の味噌汁
納豆



すだちあゆの塩焼き
20160601 すだちあゆの塩焼き2

すだち果汁をえさに混ぜて育てたという
すだちあゆです

旬のものをいただく口福
苦みもまた美味しかったです



平茸としめじのガーリックソテー
20160601平茸としめじのガーリックソテー

平茸の食感が好きなので
ベーコン、トマト、しめじと一緒に
ガーリックソテーしました

キノコメインだけど
ガーリックは、やっぱりいい仕事します
ボリュームも満点です



冷奴とわらびのお浸し
20160601 冷奴とわらびおひたし




晩ごはんのあと
昨日、大騒ぎして見つけた本を
懐かしく読んでいた夫

ノスタルジーがよみがえったのか
ギターが弾きたい
と言い出した

夫、今はピアノのレッスンに夢中ですが
実は、ギターやコントラバスなども弾きます

さすがに結婚した時に
どでかいコントラバスは泣く泣く手放したそうですが
ギターは持ってきました

でも、弾く機会もないので
ベッドの下に静かに眠っていたのですが
弾きたいっていうので
ベッドの下から取り出すって、結構な労力ですよ

でも、やるって言ったらやるからさ
お手伝いしてギター出してあげたら
一生懸命弾いてるんですね~

私は本を読みながら
お、この曲は「22歳の別れ」だな~
と聞いていたら・・・



takapoda!
歌って!!



えっ(*゚Q゚*)



まじか・・・・



早く!早く歌って!
ここからね!


自分で歌えやっ



あ~なたにぃ~
さようならっていえるのはぁ~


なんでだ?
なんで、別れの歌、歌わされてるんだ?

しかも、ギターのコード進行だけで歌うの
むずかしぃ~(>_<)

はい、2番

えっ?2番も?(笑)

可笑しくなって半笑いで歌ってます


次は、これいくよ~

えっ?まだ?

岬めぐり



みさきぃめぐりのぉ~
バスはぁはしるぅぅぅぅぅ


お、私もノッテきましたよぉ

よぉし、2番も

ノリノリに歌う気まんまんだったのに
夫、早くも飽きて終了~

最後まで、歌わせろ~っ(*`・з・´)






明日のおにぎり
20160602ちりめん山椒

ちりめん山椒




  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<結婚記念日のビーフシチュー | top | バラ焼きうどん>>


comment

(☆。☆) キラーン!!
ギター!!!!

一緒にマンドリンで弾かせてほしい〜
  1. 2016/06/04(Sat) 10:46:51 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

歌わされるけど、いい?(笑)

エリイナが歌ってくれたら
考えるかも。うちのレタス(*^_^*)
  1. 2016/06/04(Sat) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

いやいや、ギター伴奏だけでは、歌いにくいんでしょ?
私がメロディー弾くから・・・

歌うのはtakapodaだよ(^^)

フフフフ
  1. 2016/06/05(Sun) 11:03:08 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

確かに歌いにくかった(笑)

そっか、エリイナがメロディで私が歌か
意外に楽しいかもi-185

ただし、レタス夫婦
人前には絶対出ないよ(笑)
  1. 2016/06/06(Mon) 19:04:40 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1770-6c3b08a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)