★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




結婚記念日のビーフシチュー :: 2016/06/02(Thu)

起きるのは相変わらずつらいけど
今朝は、朝から気持ちのいい晴れ

おかげで体調も良く
朝からうまく動けたので
図書館まで歩いていくと
汗がじわっとして、いい感じ

風も気持ちいい



今日も、朝から少しずつ
ビーフシチューを煮込んでは休ませて

とがっていた味が、少しずつ
あのいつものビーフシチューの味に
変化していくのを楽しんでいます

仕事中も気になって
ビーフシチュー、どう?
とメールしてきてた夫

トラブルで帰ってこれない・・・・



夫が帰ってこれたのは21時半

いつもはお風呂に入ってからごはんですが
今日は、ごはんが先!とメールが来たので
帰宅と同時にごはんで~す



待望の記念日晩ごはん
20160602 (1)


国産黒毛和牛のビーフシチュー
20160602 黒毛和牛のビーフシチュー (2)
Cpicon デミ缶なし★ビーフシチュー3日レシピ by takapoda

日曜日に買って、月曜日からマリネして
昨日から、ことことことこと煮込んだ
渾身のビーフシチューです

焼きアスパラをトッピング

なんだろう?
年に1回くらいしか作らないビーフシチューなので
正確な比較ではないのですが

うまい気がする!!
黒毛和牛のビーフシチュー

あれ?
なんか、最初で最後って言ったけど
年に1回くらいなら
この贅沢もありなんじゃないか?

うぅ~ん
やっぱり一度いいものを食べてしまうと
もう、戻れない

人間の性というものですなぁ



バジルパスタとサラダ
20160602 バジルパスタとサラダ

ビーフシチューメインでって夫が言うので
今日は、付け合せ程度のバジルパスタにしました

ほんの少しだけど
さっぱりしていい組み合わせになりました



記念日だから
赤ワインでもあけたいな~とか
オシャレなことも思ったけど

明日はお義母さんとバスツアーにお出かけなので
体力温存のために、アルコールは控えま~す

横浜に朝8時すぎに集合なので
いつもより早起きして
夫と一緒に出る予定

食べてすぐ寝るのもどうかと思いつつ
今日は、いつもよりも早く寝ま~す





明日のお弁当
20160603ベーコンとピーマンのチャーハン

ベーコンとピーマンのチャーハン

前回、味付けが薄かったかな?と
辛みそをつけてあげたら
これが当たり!で、すっごく美味しかったというので
今日も、辛みそトッピングです




  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<お義母さんとバスツアーへ | top | すだちあゆの塩焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1771-d41232ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)