★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




お義母さんとバスツアーへ :: 2016/06/03(Fri)

昨日早めに寝たし
バスツアーの日に向けて体調を戻してきたので
いい具合に眠れて
朝5時くらいには、さわやかに目覚めてしまいました

遠足を楽しみにする小学生かっ!(笑)


予定通り、夫と一緒に駅まで歩きました

早すぎるんじゃない?と言われて
確かに、30分も前に着いちゃったんだけど
お義母さんも、すでに来ていた!

張り切りすぎなふたり



今日のバスツアーのメインは
迎賓館本館の見学です

大人気コースで
バス6台くらいで出発なので
臨機応変にバスごとにコースを入れ替えたりして
進行するようです

私たちは、まずは浅草へ
20160603 (1)浅草

目玉の「まるごとにっぽん」
しかし、到着が早すぎて、オープンしていない
浅草の街も、まだ閉まってる店が多い

ところが、朝の浅草寺と仲見世は
めちゃくちゃ人が多く
そして、ほとんどが外国人!!

私は、お義母さんにつきあってもらって
ずっと気になっていたどら焼きの「亀十」へ

でも、すでに長蛇の列で
時間に制限のある私たちは並べず
亀十人気を見ただけ

雷門も修繕中で見ることができませんでした
外国の方、可哀そう・・・



慌ただしく次に向かったのは
築地市場

着くなり、築地入口の最初のお店
佃權のいわしつみれに食いついたお義母さん

気づいたら、2個串を1本買っていて
1個ずついただきました

バスでもらった引換券で
山長のたまご焼き
20160603 (2)築地卵焼き

でかっ!!

いわしつみれとたまご焼きで
すでに満腹状態の私・・・・

お義母さんのリクエストで
昆布やさんを見たり
私の好きな漬物やさんの吉岡屋で梅干しを買ったり

今日は、お天気も良く旅日和ですが
天気予報よりも気温が暑く

これからのツアーの時間も考えると
一応、保冷バッグは持ってきてるけど
生ものの購入は、やはり控えることにしました



バスに戻ると
「築地まぐろ焼き」が配られました
20160603 (3)築地まぐろ焼き

鯛ではなく、まぐろの形のお菓子です
あんこと求肥が入ってるみたいですが
胃袋の隙間はもう・・・・

お持ち帰りです


次は、歌舞伎座タワー

5階の庭園を見て
あとは地下でお買いものですが
私とお義母さんは、歌舞伎座向かいのぐんまちゃんへ

気になっていた「みずさわうどん」を
買ってみました



さぁ、いよいよランチですが
ホテルのビュッフェとあったので
どこだろう?と思ったら

夫の職場の隣のホテル!!

いやいやいやいや、なにも、そこチョイスじゃなくても

夫が頑張って働いてるっていうのに
その隣のホテルで
母と嫁がホテルランチだなんて

いや、もっと恥ずかしいのは
夫の職場ってことは、私の元職場でもあり

お揃いのバッチつけて、添乗員さんにつれられて
ホテルにぞろぞろ歩いていく姿を
同僚に目撃されたらどうしようっていう
恥ずかしさ(笑)

幸い、お昼の時間はずらしてあったので
多分、大丈夫とは思うけど

お義母さんと
東京って、知り合いに会わないって
ほんと不思議ですよね~

と、上京した人は
きっと必ず一度は思うであろう話を
していたばっかりだったので

この至近距離のニアミスは
びびりました(笑)



いちお、仕事中の夫にはお知らせしてみましたが
やっぱり、仕事中ですから
来てはくれませんでした




迎賓館へ続く・・・

スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<迎賓館本館へ | top | 結婚記念日のビーフシチュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1772-dc7cd908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)