★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




今夜もビーフシチュー :: 2016/06/03(Fri)

旅の疲れも考慮して
2日続けてビーフシチュー計画

たっぷり仕込んだから
たっぷり残っています

20160603 (1)

更に煮込んだ2日めのビーフシチューは
さらにとろっとろで美味しくなって

私は、このビーフシチューが食べたいがために
バスツアーのバイキングを控えめにするという
欲深さ(笑)

20160603 2日目のビーフシチュー (2)

ぼんやりしてたから
アスパラトッピングするのを忘れましたが・・・




ガーリックトーストとオリーブパン
20160603 ガーリックとオリーブパン


トマトときゅうりのサラダ
20160603トマトときゅうりサラダ

切っただけの晩ごはん

だってね~、もう、へっとへとなの

動きたくないし
頭も回転してないの

そんな私に夫が
ビーフシチューを食べながら

今年はハワイに行くよ!

何を言っているんだろう
この人は・・・?

しばし理解できず
夫の顔を見つめてみました

会社でね
有給を強制的にとりましょうっていう
告知が出たの


そうだろうよ
キミ、有給消化率ほぼ0だもんね

でね、いつ休むかを
あらかじめ決めないといけないの


そういうところがダメな会社だよ
予め決めろってさぁ
好きな時に休ませろよ~(心の声)

夫の話は続いています

でね、喜多方に帰る日を
いつにするかをまず、決める

で、秋には、ハワイに行く

どう、これ?



う、うん・・・・

回っていない頭でフル回転で処理するも
ハワイがあまりに現実的じゃなさすぎて
受け入れられない

いまね、追い風なの!!

いや、夫の上司とか毎年ハワイとかいってるし
別に、夫が行こうとしてなかっただけでしょ
と思ったけど
夫にとっては、ものすごい決意なわけで

なんか、私との会話というか思考が
噛みあってないので

私の頭がクリアになった時に
もう一度考えようね。ということになりました

果たして、行くんでしょうか????






  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<衝撃の石田屋 | top | 迎賓館本館へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1773-b59ae90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)