★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




衝撃の石田屋 :: 2016/06/04(Sat)

夕べ、気を失うように寝てしまったので
今朝はさわやかに起床

夫とふたり
休日の朝を楽しみながら

喜多方に帰る日程やら
ハワイに行くのか、マウイって手もあるぞ

と、やっと本気になった私が話し始めたら

ハワイ、行くかも。って話だよ

あれ?一晩寝たら
トーンダウンしてる??

おおぉ~いっ

確か、夕べは
日程まで具体的にプレゼンしてたはずなのに




そして、二度寝に行った夫
ちっとも起きてこない

よっぽど疲れているのかな~
やっと夕方起きてきて

さ、九頭龍蕎麦、いくよ!

えっ?今から?
ぽか~んとしてる私を無視して

念のために電話してくれた夫

先日入荷してると確認した
黒龍の石田屋

以前は、グラスで出してくれたけど
ボトルでしかお出しできません

と言われたそうな・・・・

えぇっ?グラスで2500円するってことは
ボトルで・・・2万?!

いやいや出せないし、飲めないし

あぁ
飲めるかも・・・と思ってただけに
ショックも大きく

ネットで調べたら
35000円~80000円超えも!

お店の気持ちもわかります

日本酒は、石田屋は香りが命
あけた瞬間が一番美味しい

グラスで提供すると
最初にいただける人と最後のほうの方では
やっぱり香りが全然違うのでしょう

だから、ボトルでしか提供しないと決めたのでしょうか

でも、ボトルで入れられる人って
よほど大勢の酒飲みか
接待か?

あぁ、いずれにせよ
悔しい



九頭龍蕎麦に行く気になってたのに
それなら行っても仕方ないね。と夫がいい

じゃぁ、どうしたらいいのか
私の頭の中は、「無」でございます・・・


スポンサーサイト


  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<串工房でまったり | top | 今夜もビーフシチュー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1774-0745c881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)