★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いわしの梅味噌煮 :: 2016/06/06(Mon)

今朝は寒くて
暖房、入れるべき?と思いつつ
毛布にくるまって、もふもふしてたから
一日のスタート、出遅れてしまいました

おまけに、胃腸が弱って
早々と夏バテな風なわたし

梅雨入りとともに、てきめんにやられてます

自分に食欲がないから
晩ごはん、な~んも思いつかなくて
とりあえず散歩がてら買い物に出てみるか・・・

なぁんて、そう乗り気でもなく出かけたのに
あれ?これ安いじゃんっ
あ!これも・・・とかごに入れてて

お会計したら
所持金3260円のところ
お支払、3256円!!って


これ、奇跡じゃないっ???

こんなことで、ちょっと嬉しい(笑)

そもそも、予定よりも使いすぎなんですけどね
ヨーグルトと春雨だけを買おうと思ってたのに・・・


帰りに、ティッシュを買ってこようと思ったのに
残金4円で買えなかったし(>_<)




今夜の晩ごはん
20160606 (1)

昨日のコンソメスープを
カレースパイスで味を変えて
いつもの納豆




いわしの梅味噌煮
20160606 いわしの梅味噌煮 (5)
Cpicon いわしの梅みそ煮 by ライオン株式会社

浅草で仕入れてきた
しょっぱい梅を使って
やさしい味噌煮にしました

ごぼうも一緒に炊き合わせて

ここのところ、ちょっとご馳走続きだったけど
あぁ、こういう優しい味を求めてたな~と
改めて感じる、ほっとする味でした




春雨サラダ
20160606 春雨サラダ

先日、ちらっと見たNHKの料理番組で
土居先生が作っていたのを見て
あぁ、最近食べてないなぁ~と
無性に食べたくなって

パルシステムの人が
試食にと置いて行ってくれたハムもあるから
サラダにしました~

味付けは適当だけど
美味しかったなぁ

やさしい冷やし中華みたい





キリン酎ハイのCM
ヤスケンの「いい日だったよ」


あれ、サラリーマンの悲哀がうまく出ていて
ヤスケン、やるじゃんっ!って切なくなって
いいんだけど

ウチの夫は

今日さぁ~こんなことがあってさぁ
○○さんは、こうでさぁ
○○さんは、こうなんだよぉ


と、ごはん食べながら
しゃべりまくる

ヤスケンの要素、ゼロ(笑)

まぁ、あんなオシャレにベランダで乾杯とか
したりする夫婦では、そもそもないんですが

いろいろあっても
「いい日だったよ」というヤスケンもいいけど

今日あったことを全部報告してくれる夫も
いいもんです





明日のおにぎり
20160607ちりめん山椒

ちりめん山椒

スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<水沢うどん | top | 鮭のホイル焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1776-be13b46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)