★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




串工房でまったり :: 2016/06/04(Sat)

途方に暮れた私たち
どうしよっかと悩んだときは
間違いのないいつものところ

20160604串工房 (1)

やっぱり、安心の串工房
まったり落ち着きます

20160604串工房 (3)生ビール

お通しも美味しい

20160604串工房 (2)お通し

本日のおススメ
鯵のなめろう大葉包み揚げ
20160604串工房 (4)鯵のなめろう大葉包み揚げ

来る途中で集めてきた
ハワイのパンフレット

はてさて、ハワイどうしよっか?と
本日のメインテーマ


私は、まずは
比内地鶏のレバー塩
20160604串工房 (6)比内地鶏レバー塩

夫は、ねぎま
私は、トマト巻き


20160604串工房 (8)ネギまとトマト巻


私は、20代のころから何度もハワイに行ってますが
夫は、行ったことがない

だから、夫を一度はハワイに
連れて行ってあげたいような気もするけれど

若いころは、安いツアーでも
時間があれば行っちゃってたし
強行スケジュールでも楽しめた

お買いものも、アクティビティも
いろんなことが楽しかったけど

今の私たちがハワイに行ったとして
何するんだろう?

夫は、長いフライト、出来ればビジネスがいいとかいうし
買い物にも興味ないし
当然、パンケーキにもフレンチトーストにも並ばない

そもそも、ホテルから出たくない私たちにとって
今、ハワイなのか?
ワイキキなのか?

だったら、沖縄のブセナで良くない?

海外気分も味わえて
食事も美味しくて
海もホテルも、静かで快適で

ハワイ1回行くなら
ブセナ2回行けるし・・・


黒龍 グラスで
20160604串工房 (7)黒龍

鯖のへしこ
20160604串工房 (12)さばのへしこ

鯖のへしこで黒龍を
ちびりちびりとやりながら
私の思うところをぶつけてみました


夫、いきなりの
チョリソー2本!
20160604串工房 (9)チョリソ

やっぱり、串工房のチョリソー
美味し~い


とか言いながら

有給休暇が取れるので
舞い上がってハワイと言っちゃったけど
確かに、それならブセナのほうがいいなぁ


と、夫、皮を頬張ります

20160604串工房 (10)皮


ハワイに行きたくないわけじゃないのだけど
ものすごっく行きたい!っていう気持ちで
行きたいわけで

ハワイは時差もあるし
飛行機も長いしね

腰がひけちゃうんですよね


そうだよなぁ
有給がとれるからって
どっかに行かなくちゃとか
考えなくてもいいんだよなぁ


そんなことを言いながら
夫の手は止まりません

せせり
20160604串工房 (14)せせり

ねぎま
20160604串工房 (16)ねぎま

もち豚の黒胡椒焼き
20160604串工房 (18)もち豚の黒胡椒焼

牛ころホルモン串
20160604串工房 (20)牛ころホルモン串

飲み物は、カシスソーダ
20160604串工房 (27)カシスソーダ


平日お休みできるならば
思いついて、京都に行くとか
そういう贅沢も逆に楽しいよね

日帰りで、大好きな勝持寺で
ぼうっとして帰ってくるとか


と、私は、獺祭 グラスで
20160604串工房 (23)獺祭


肴は
ぼんぼち
20160604串工房 (22)ぼんぼち

モッツァレラチーズのベーコン巻
20160604串工房 (21)モツァレラチーズのベーコン巻

モッツァレラがおもちみたいで
ボリューム満点

もう満腹じゃ~と思ったら
夫、から揚げ頼んでました

20160604串工房 (24)唐揚げ

そして、本日3本目のチョリソも
20160604串工房 (25)チョリソ

好きだねぇ(笑)



でも、だったらオレ
金沢も捨ててないよ


迷走していますね



今日は、珍しく2時間制とのことで
熱い討論も時間切れ


私は最後に生ビール
20160604串工房 (28)生ビール

夫は、焼きおにぎり
20160604串工房 (26)焼おにぎり


串工房、最後にデザート出してくれるんですけど
これも美味しいんですよ

20160604串工房 (29)デザート


夜風に吹かれながら
だったら、イタリア行きたいな・・・・

そんなことも思う私でありました






  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭のホイル焼き | top | 衝撃の石田屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1777-df32872c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)