★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭のホイル焼き :: 2016/06/05(Sun)

連日のビーフシチューと
金曜日のお出かけと
土曜日の串工房で

胃腸に疲れが出たのか
お腹が重たい

体も重くて、ごはんも作りたくない

簡単なものでいいよ
あるもので


あるもので。とか
簡単なもの。とかって
やるかやらないかであって
簡単か簡単じゃないかじゃないんだよ~と

ぐずってごろごろして
なんなら、今から寝てしまってやり過ごそうかと
ぶうたれていたけれど

夫に
ほらほら、ぶうたれてないで
素直になって


ふてくされる妻に
飽きもせずに諭す夫に
根負けして(笑)

簡単に晩ごはん作りました

20160605 (1)


野菜のコンソメスープ
20160605 コンソメスープ

お腹に優しいスープを飲みたかったので
キャベツ、タマネギ、ピーマン、トマト、ウインナーで


鮭のホイル焼き
20160605 鮭のホイル焼き

玉ねぎ、しめじ、えのき、パプリカを
白ワインで



冷奴と子持ちめかぶ
20160605 冷奴子持ちめかぶ



消化の良さそうなものを選んで
どうにか形になりました

ま、確かに、もう外食も
買ってくるのも食べたくなかったから
これで良かったのかも



私も、ぐずってたけど
夫も、夕方になるにつれ
ブルーになってきたというので

日曜日の夜にブルーになるのは
サラリーマンとして、逆に健全でしょ


励ましてみましたが
心に届いたかどうか?





明日におにぎり
20160606梅しらす(小梅)

梅しらす(具は小梅)



  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわしの梅味噌煮 | top | 串工房でまったり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1778-2fd8fc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)