★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




青梗菜と豚肉の中華炒め :: 2016/06/08(Wed)

昨日から咳が出たりしてたので
風邪薬を飲んで寝たら
ものすごっく久しぶりにぐっすり眠れた

夫が、休日の朝だから
おいしいカレーを作ったよ~と起こしてくれる夢まで見て
とっても嬉しい気持ちで朝を迎えました

でも、まだ、水曜だった(>_<)

しかも、外は相変わらずの曇り空
今日も、浴室乾燥かぁと思っていたら
青空が見えてきたので
慌てて、洗濯物を外に移して日光浴です

やっぱり紫外線に勝る殺菌はないのよね




天気がいいので
少し遠いマルエツまでウォーキングがてら
買い物へ

マルエツ、やっぱり楽しい~

雨の日や暑い日は通えないけど
やっぱり、週に1度くらい
夫を連れて買い出しに行きたい!

我が家の家計は
マルエツがなくなったせいで
かなり迷走していますなぁ



今夜の晩ごはん
20160608 (1)

玉ねぎの味噌汁
納豆



青梗菜と豚肉の中華炒め
20160608青梗菜と豚肉の中華炒め

青梗菜と豚肉をメインに
人参、平茸、うずら、ヤングコーンを入れて

きっと、焼きそばにかけても
ご飯にかけても美味しい~

またまた、私の好きな平茸を入れてしまいました
最近、平茸を見ると
どうしても買いたい病がでてしまいます



たことわかめの酢の物
20160608 たことわかめの酢の物 (2)

国産のたこ
すこ~しだけ調達できたので
酢の物にしました

やっぱり、おいしい
味が深い気がします





東京都議会が世間を騒がせていますが
数日前の新聞記事で
オリンピック候補から撤退した国の話を
夫が教えてくれました

そもそもお金がかかりすぎて
過去の開催地は
抱えた赤字を解消するために増税したり
数年がかりでつじつまを合わせるために
四苦八苦しているそうですが


夫が注目したのは
これ

IOC委員の要求リスト
20160604IOC (1)

ちょっと、何様?と思っちゃう要求事項で
笑顔で迎えられます?(笑)

20160604IOC (2)

おもてなしは
訪問する側が要求するものではない



あぁ、なんか、ある地位や権力らしきものを手に入れると
人は特別扱いされることを必然と思い込む生き物なんですねぇ

こういうことを要求すること自体が
実に残念であるということに気づかないんだね

この理不尽を乗り越えて
TOKYOはオリンピックを迎えるんでしょうか?





明日のおにぎり
20160609梅しらす梅干し

梅しらすと梅干し





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<塩サバな日 | top | 水沢うどん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1780-418745e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)