★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




金曜日のカレーライス :: 2016/06/10(Fri)

気持ちのいい朝
洗濯日和~(^◇^)

今日は、東京ガスの料理教室でお出かけだから
朝からフル回転で、洗濯したり掃除しながら
出かける準備もして

晴れてると、元気に頑張れる~



今日の料理教室は
メイプルシュガーを使ったケーキ2種

メイプルチーズケーキ
りんごのケーキ~メープル風味~


20160610 (1)

メイプルチーズケーキはお持ち帰りなので
香りだけ堪能して

りんごのケーキが
すっごく簡単なのに、とっても美味しかったです

試食が少なかったので
お腹も軽くて、気分いい~





金曜日の晩ごはん
20160610.jpg



カレーライス
20160610 カレーライス2

今日は、お出かけだったから
昨日から仕込んでおいたカレーを
再び煮込んで、2日めのカレーです

たまにはチキンカレーをとか
キーマカレーやスープカレー
ココナツが入ったカレーにも挑戦したいと思うのですが
夫は頑なにこのレシピのカレーだけにしてくれといいます

もう、余計なことはしないで!

仕方がないですね
夫が、これだけ恋焦がれているカレーですから




カニサラダ
20160610 カニサラダ

紫たまねぎ、きゅうり、アルファルファ、トマトを
適当に作ったハニーマスタードドレッシングで和えて
カニ缶をあしらってみました





カレーを食べながら

オレ、いろいろと考えたんだけど
やっぱり一番行きたいのはどこかな~?っいうと

ブセナなんだよね


そうなのよねぇ

私も、お風呂に入りながら考えたんだけど
金沢にも、もちろん行きたい
ハワイだって、いつかは行きたい

でも、今行きたいところって
やっぱりブセナなんだよなぁ



ただ、私たち庶民感覚からすると
2年も続けてブセナに行くって
そんな贅沢していいんだろぅかという
誰に対してか分からない罪悪感もあったりして

ってか、ハワイ行こう!が
そもそもの始まりなのに
罪悪感って!って思うんですけどね



でも、一方で
行ける時に、行きたいときに行くのが
一番なんじゃないか?

という思いも

例えば、夫の仕事の都合とか
家族の問題とか
旅行なんて行く余裕がないときだって
あるかもしれない

思い起こせば
去年、ブセナに行ったときも
ちょうど父の入院と重なって

私は、直前まで父の手術に立ち会って
ブセナに行って

戻ったら退院に駆けつけるつもりだったのが
意外に経過が良くて
ブセナ中に退院しちゃってたってこともありました

あの時は、南の島の荷造りと
北へ帰る荷造りを同時にやって
体力的にも精神的にも
テンパってたな~



20151024沖縄

なんて、思い出すと
大変だったけど
やっぱり行って良かったなと思ったりもして



多分、今の私たちを
一番癒してくれる場所が
ブセナなんでしょうね



はてさて?
どうなりますことやら・・・・








スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<土曜日の夫 | top | 塩サバな日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1782-df58b57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)