★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




豚しゃぶ鍋 :: 2016/06/13(Mon)

予報通り朝から大荒れ

夫も大変だけど
私も、今日はキルトの日

横殴りの雨に、ずぶぬれになりながら
行ってきました

だって、今日は
夫のバッグの生地を持ってきてもらうから~


20160613夫の生地


果たして、ここから
どんな作品に仕上がるか

楽しみで~す




今夜の晩ごはん
20160613 (1)

豆腐とみょうがの味噌汁
納豆



豚しゃぶ鍋
20160613 豚しゃぶ鍋

昨日、がっつり牛肉食べたから
今日は、魚かな?と思いながらも

雨の月曜日、頑張った夫には
疲労回復の豚肉がよかろうかと

豚しゃぶ鍋にしてみました

もやし、えのき、玉ねぎをたっぷり敷き詰めて
しそと肩ロースのしゃぶしゃぶ用お肉を重ねて
蒸しただけの簡単料理です

夫は、柚子胡椒とポン酢で
私は、ごまだれで

おいし



刺身こんにゃく
20160613 刺身こんにゃく

申し訳程度の副菜は
刺身こんにゃくときゅうりとみょぅが





ぽそっと机の上においてあった
謎の物体

20160611 だぁのオペラグラス (1)

なんだ?
超・昭和っぽい、これは??

どう扱うのかも分からず
くるくると持ち直したり、あっちこっち押したりしたら

20160611 だぁのオペラグラス (2)

オペラグラスだった!!


夫の秘蔵の品だったようですが
これが意外に、ちゃんと見えてすごい

見た目は、昭和でも
オペラグラスとして、ちゃんと仕事できます。
こいつ。





明日のおにぎり
20160614たらこ海苔の佃煮

たらこふりかけ
具は、海苔の佃煮





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<いわしのパン粉焼き | top | 牛ステーキガーリック>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1787-e0b25b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)