★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




いわしのパン粉焼き :: 2016/06/14(Tue)

昨日の雨が嘘のように
気持ちのいい朝

それだけで、今日がいい日になりそうな
そんないい気持ち

すぐに曇ってきてしまったけど
朝、青空が見えるだけで嬉しいです



今日は、限られた布の中で
夫のバッグのパーツを
どうとるのがベストなのかの
シュミレーションに時間をかけました

どの部分にキルトするのか
それによって、綿の配置も変わるし

キルトをすると縮むので
その分と縫い代も考慮して余裕を持って
配置しないと悲しいことになります

ここで失敗すると
すべてが台無しになってしまうので
ものすごく慎重に



その一方で
来年の夏に持ちたいバッグの妄想を・・・

20160613夏のプラン

今年は、夏用に青ベースのバッグを作ったので
来年は、キレイな赤をベースにした
あま~くかわいいバッグにしたいな~

この妄想タイムが一番楽しい

実際は、夫のバッグと
夫のレコードプレーヤーカバーの製作が先です





今日の晩ごはん
20160614 (1)

大根と油揚げの味噌汁
納豆


いわしのパン粉焼き
20160614 いわしのパン粉焼き

いわし、蒲焼きにする?パン粉焼き?
と聞いたら

パン粉焼き!!
あれ、大好き


速攻で返事が返ってきたので
今日は、いわしのパン粉焼きです

いつもは天板で焼いたものを盛り付けてたけど
今日は、オーブン皿に一口大に切ったいわしと
パン粉を重ねてオーブンで

こっちのほうが、食べやすいし
盛り付けもしやすい
なんで思いつかなかったんだろ~

うまうま




ズッキーニと人参のジョン
20160614 ズッキーニと人参のジョン

パン粉焼きは、イタリアン?
こちらは、コリア

あまじょっぱいタレを作って
つけていただきます



オリーブオイルとごま油を多用した
今日の献立

お供は、さっぱり
氷結 サワーレモン
20160614 氷結リニューアル

最近は、暑くなってきて
ビール飲む機会も増えましたが
やっぱり我が家に欠かせない
早摘みレモン

最近、見かけないと思ったら
ひっそりとリニューアルしていました!!

なくならなくって良かった~





沖縄に向けて、夫
4kg落とそうかと思うんだ

4kg!

でも、うふふふっ
私も、今年目標の3kg減は達成済みなので
キープできればいっかな~とゆるく生活してたけど
あと2kg、落とそうと思った!

私たちのダイエットをやる気にさせる
沖縄の威力って、すごい



そんな決意の夫
仕事しながら

沖縄では、何を食べるかばっかり
一日、考えていたそう(笑)

そして、出発の日は
空港に私お手製のサンドイッチを
持っていきたいんだって

夫は、こまめにお腹空くしね
飛行機でランチでないし
空港で買うと高いからね

きまりね~

嬉しそうに、にっこにこしてますよ





明日のおにぎり
20160615青菜梅

青菜ふりかけ(具は梅)




スポンサーサイト


  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<鮭の塩麹漬け | top | 豚しゃぶ鍋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1788-0dc595b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)