★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




鮭の塩麹漬け :: 2016/06/15(Wed)

降りそうで降らない重い空
こんな日は、体も重い

まだ、水曜か~と言いながら
頑張って、出社していきました



今日は、昨日シュミレーションした
夫のバッグの型紙を実際において
写していきます

20160615型紙 (1)

あれだけシュミレーションしても
実際に置いてみると
こっちのほうが効率いいな・・・と
何度もやり直し

一番手前の型紙がないところは
肩ひもになります

効率良くとって、残った生地で
私のバッグも作ろうかな~と
余計な妄想が、またまた広がります


20160615型紙 (2)

アップリケやキルトをしているうちに
印が消えてしまうので

印に合わせて型紙の大きさ通りに
しつけをかけます

今日は、ここまで

次は、アップリケを抜いて
生地に乗せる作業です

早く、チクチク縫い始めたいな~





イチローの日米通算記録4256まで
あと1打

気になって仕方ない夫に
試合を見守りつつ

代打で出るかも
チャレンジで9回に持越しになりました
代打でました
1塁ゴロでアウトです
記録更新ならずです

しつけしながら
いちいち実況中継する私

忙しいです

夫も忙しいようで
返信はありません





今夜の晩ごはん
20160615 (1)

豆腐と玉ねぎの味噌汁
納豆



鮭の塩麹漬け
20160615鮭の塩麹漬け (2)

漬け魚が好きなわたしたち
身も厚くて美味しかったです




油揚げの田楽味噌焼き
20160615 油揚げ田楽味噌

うかい亭の田楽味噌
久しぶりの登場です

さらし葱と一緒にいただきます




トマトのベーコン巻焼き
20160615 トマトベーコン焼き

この間おんじきで食べた
トマトベーコン串を再現してみました

上に乗ってたやつは
雰囲気で再現してみました

串焼きはできないので
ホイルに乗せて、グリルで焼いたのですが

おんじきを100点とすると
85点!


好評価なようですが
微妙な数値

食べてみると
う~ん、確かに

おんじきを100点とすると80点かな

美味しいのです
美味しいのは間違いないのです

でも、なんかちょっと違う
トマトへの火の入り方が違う

これは難しい

でも、美味しいので
懲りずにまたやってみよ~




明日のおにぎり
20160616鮭おにぎり

塩麹漬けの鮭を入れて





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エリイナと恵比寿へ | top | いわしのパン粉焼き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1789-f68bdca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)