★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




つばめグリルへ :: 2016/06/16(Thu)

さて、早々にお腹が空いてるふたり

恵比寿になじみがないので
違う街に移動して
カレーうどんか蕎麦を企画していたけど

エリイナが肉が食べたい!というので
恵比寿アトレの中で探してみることに

そして、エリイナが一番食いついた
つばめグリルに行ってきました~


まだ、早い時間だったので
ランチメニューだそうで
全てのメニューに
トマトのファルシーサラダがついてきました

20160616つばめグリル (3)

私は、まずは
グラスビールを

20160616つばめグリル (1)

エリイナは定番の
ハンブルグステーキ
20160616つばめグリル (4)


私は、悩みに悩んで
シーフードグラタンを
20160616つばめグリル (5)

夫が、あまり好きではないので
滅多に登場しないグラタンを
この機会に食べたくて・・・

20160616つばめグリル (6)

う、うれし




冷房が効きすぎて
長居できなかったので
お腹いっぱいになったら早々に帰途に

ちょうど夫が帰ってくる時間と
同じくらいになりました

夫は何を食べたのかな?と思ったら
お昼に家系ラーメンを食べて
夕方に、お昼に持って行ったおにぎりを食べたそう

夫なりに
ダイエットを考慮したらしいのですが
その配慮は素晴らしいのですが

どう考えても、足りないよね?

何かが足りない!!と
冷蔵庫を漁ってるけど
すぐに食べられるものと言えば・・・

ヨーグルトは?

そんな気分じゃない





そして、夫が放った一言

ジャイアントコーン、借りていい?

借りてばっかりじゃんっ



この会話の意味、ちょっとナゾですよね(笑)

夫は、ジャイアントコーン(青)が大好きで
夏になると、やたらと食べたがるのです

確かに、美味しい

それで、自分の分と私の分
2個が冷凍庫に常備されることになるわけですが

私が、あまりアイスを食べないので
いつも1個残っている状態になり

その私所有のジャイアントコーンを
夫が食べては、夫が補充しておくということを
繰り返しているわけです


それで、出てきた
借りていい?発言



結局、夜のアイスはキケンだからと
説き伏せて
貸しませんでしたけどね







  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<伊勢うどん | top | エリイナと恵比寿へ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1791-befb28ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)