★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




伊勢うどん :: 2016/06/18(Sat)

昨日は、夫が会社の飲み会だったので
私は、冷蔵庫にあるもので適当に済ませ
氷結の早摘みレモンを飲みながら
夫のバッグのアップリケのしつけを黙々と


飲み会行ったくせに21時前には帰ってきた夫が
あれ?デザイン、違うじゃんっ!!

あら!
しつけの段階なのに、鋭い指摘

ちょうど、フタをあけたときに見える
ポケット部分のしつけをしていたのです

フタとは少しデザインを変えてみたのだけど
すぐに気づくとは
なかなかやるなぁ





そして、土曜の朝
昨日、少しだけ夜更かししたのに
ふたりとも6時前には起きてしまいました

そして、イチローの活躍を見て
恒例の二度寝した後は

伊勢うどん
20160618伊勢うどん (2)


知ってる人は知ってる
腰のないふにゃふにゃのうどんを
独特のたれに絡ませていただく
伊勢うどん

20160618伊勢うどん (1)

私は、割と好きなのだけど
夫は、腰のないうどんを受け入れられないようで
難しい顔をしていました(笑)





この暑い中、ちょっと行ってくると
出かけて行った夫の手には

ビートルズの本と
20160618 フラペチーノとビートルズ (3)


ストロベリーフラペチーノ!!

20160618 フラペチーノとビートルズ (1)


やっぱり、フラペチーノデビューは
こういう暑い日じゃないと

夫の奢りで贅沢させていただいています




そして、ビートルズを読んでいたと思ったら
3度寝に行ってしまったので

私は、やりかけだった
端切れのポーチのアップリケを終わらせました

20160618キルト

これに綿を挟んでキルトして
さて、どんな形のポーチにしようか
思案中です





  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<窓掃除のあとの温麺 | top | つばめグリルへ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1792-680a19fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)