★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




窓掃除のあとの温麺 :: 2016/06/19(Sun)

日曜日の朝
また早く起きてしまった夫

二度寝しようかと戻ってきたら
私が大の字になって寝ていたそうで
ソファで小さくなって寝ていました

途中で気づいて
夫をベッドに連れて行ったら
私もつられて、再びぐーすか寝てしまいました

この週末、寝て、食べて、寝てるだけの
食う寝るふたり


さすがに寝すぎだろ~と
懸案の窓ガラスのお掃除をしました

窓ガラスの掃除
まずは、中性洗剤を溶いたバケツに浸した
ウォッシャーで窓を拭いて

スクイジーで水気を取り
端や下にたまった水を雑巾で拭きとる

が手順ですが

上下分かれている窓を、下から掃除したり
(上のしずくが下に落ちるやろ~!)

スクイジー雑で、逆に余計な汚れが
窓ガラスに残っちゃってるし

汚くなったウォーシャーで
ベランダのハリを掃除しようとして
逆に真っ黒にしたり

おいっ!

逆に仕事増やしてるじゃんっ

と言ったら

オレって、逆に仕事増やすタイプって
良く言われる・・・・



だろ~なぁ~(笑)

結局、夫の後ろを拭いて回ってる私



でもまぁ、二人で格闘した甲斐あって
窓ガラスもベランダもきれいになりました(^^)



労働のあとの汗を流して
すっきりさわやかに
今日のお昼ご飯は

ちゅるちゅる白石温麺
20160619温麺

しそ、みょうが、ごま、揚げ玉を薬味に



温麺ののど越し、最高!
夏のランチは、これだな~


スポンサーサイト


  1. 休日ランチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さんまの開き | top | 伊勢うどん>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1793-766067c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)