★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




さんまの開き :: 2016/06/19(Sun)

給料日まで1週間
そろそろ厳しくなってきたので
冷蔵庫にあるもので~

今日の晩ごはん
20160619 (1)

えのきとねぎの味噌汁
納豆




さんまの開き
20160619さんま開き

値引きされていた時に
冷凍しておくと
こういう時に活躍してくれて助かります



キャベツとちくわ炒め
20160619キャベツとちくわ炒め

お酢を入れて
さっぱりと炒めてみました

やっぱり、暑くなってきたから
体がお酢を求めているんだろうか



刺身こんにゃく
20160619 刺身こんにゃく




「真田丸」の伊達政宗

今、東北中がずっこけてるんじゃないか?
夫とびっくり

大河ファンとしては
渡辺謙の独眼竜政宗の印象が強すぎて
これはないだろ~と

最初、伊達政宗は
ぜひ渡辺大さんに演じてほしいと思ったけど
これは、大くんじゃなくって良かったよと

でも、ずっこけちゃったけど
伊達男っつぅくらいだから
こういう一面もあったのかもしれないし

ずんだ餅エピソードも
あながちなかった話でもないのかも

と思いつつも
やっぱり東北人としては
ずっこけざるを得ないというか・・・・(>_<)

ずんだ餅・・・・

なんだかびっくりしちゃって
今日の内容、ちっとも頭に入ってこなかったわ

さすが、三谷脚本(笑)




明日のおにぎり
20160620梅しらす

梅しらすごま








  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷蔵庫シリーズ | top | 窓掃除のあとの温麺>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1794-afa7070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)