★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




冷蔵庫シリーズ :: 2016/06/20(Mon)

夕べは突然ざぁと雨が降って
朝はひんやりしていたけど
晴れてきたら

暑くて

夫がいない時は
冷えてしまうので
冷房は使わないのですが

今日は、風もなく
どんどん室温も上がって
喉も乾いて

あれ?これ?やばいんじゃない?
熱中症とかになっちゃうんじゃない?

気づいた夕方(遅い)

慌てて、冷房を入れてみたら
体が急に楽になりました

あっぶなかったぁ



暑い中、ちくちく縫ってた
夫のバッグのアップリケ

20160620キルト

グラデーションの糸を使っているので
裏から見ると、きれい~





今夜の晩ごはん
20160620 (1)

キャベツとウインナーの味噌汁
納豆




茄子とズッキーニとひき肉のカレーオイスター炒め
20160620茄子とズッキーニのカレーオイスター炒め

これこそ、冷蔵庫に余っていたものを
かき集めての料理です

サラダとは別盛りにしようと思って
サラダには
カリカリベーコンをトッピングしたのですが

カレーオイスター味が濃いめに仕上がったので
サラダと一緒に食べようと
ワンプレートにしてしまいました



わらびのお浸し
20160620 わらびおひたし

こちらも冷凍しておいたわらび
昨日から塩ぬきしておいたものを
今夜、お浸しに





食後に、録画しておいた「サラメシ」を見ていたら
オレも、そろそろ、
お弁当復活しようかな~



どきっ!


おにぎり生活に、すっかり慣れてしまったので
お弁当を作る段取りを忘れきってる私

だ、大丈夫かしらん

いつからだろう?とさかのぼってみたら
ちょうど1年前の6月からでした

1年ぶりのお弁当復活
いちお、来週からでいいよ。と言われたけど
で、できるかな?

それとも、お弁当やめて
お小遣いアップする?


という提案もありましたが
こちらは、あっさり却下です

頑張って節約して(してるように見えない?)
旅行費用とか積立してるのに
お弁当代なんて出せないよぉ

じゃぁ、作る!

むきになる私(笑)





残り少ないおにぎり生活
20160621ちりめん山椒海苔の佃煮

ちりめん山椒と
海苔の佃煮








  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャベツとしらすの和風ペペロン | top | さんまの開き>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1795-901e5f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)