★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




キャベツとしらすの和風ペペロン :: 2016/06/21(Tue)

今日は、雨がひどくなるらしいから
お買いものは、ひどくなる前に行きたいなぁと
思っていたのに

あっさり、朝から、本気降り

完全に買い物に出るタイミングを
なくしてしまったので

とりあえず、こんなざあざあ降りの日は
ずっと、もったいなくて読めなかった
「ピアノの森」の最終巻を

20160621ピアノの森最終巻

何度も何度も発売延期になったのを
辛抱強く待ちながら読み続けてきた
ピアノの森

最後の展開は、かなりの予想外だったけど
カイらしい終わり方で
みんながハッピーで良かった

カイのピアノ、聴きたいなぁ





今夜の晩ごはんは
ちょっと夏バテ気味なのか
食欲がわかないので
(作る気が起きないのかも)

簡単パスタにしました~


キャベツとしらすの和風ペペロン
20160621キャベツとしらすのペペロン (3)

ピラミッドみたいになってしまいました(笑)

今まで作ったペペロンの中で
一番、褒められた!

適当に作ったので
忘れないように、メモしました

しそとみょうがと切海苔をトッピングして
しらすもたっぷり

 って感じ




クラムチャウダー
20160621 クラムチャウダー

いつも、夫の実家からもらう
でっかいクラムチャウダー缶

1度あけたら、2日は食べ続けるので
なかなかタイミングがつかめませんが
今日は、いい感じ

やっぱり美味しい~




ご飯は作る気になれなかったけど
バッグ作りは進んでいます

今日は、まだ完成していなかった
手提げバッグの内袋のポケットを

20160621ポケット

ファスナーは、きれいな赤にしてみました





あんなピラミッドみたいなパスタを
ペロリと食べて
クラムチャウダーもおかわりした

ダイエット中の夫(本当か?)

それでも、何かが足りないらしく
またしても

ジャイアントコーン、借りていい?

もう21時過ぎてるから
絶対にやめたほうがいいよ

しばらく我慢に我慢を重ねて
悶絶していた夫

あ!わかった!

そう言い残して
走り出して行きました

???

帰ってきた夫が手にしていたものは・・・

20160621 夫のコーラ

コーラだった!!

いやぁ・・・
ダメでしょ?





  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<冷蔵庫あるある | top | 冷蔵庫シリーズ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1796-f341591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)