★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




冷蔵庫あるある :: 2016/06/22(Wed)

寝苦しい夜
夫が、部屋をキンキンに冷やして
ツンドラに放置されたようになってしまう私

私に毛布を優しくかけてくれるとか
せめて、冷房の温度設定を高くしてください

と、何度も懇願していたものの
何度も、ツンドラに放置される私

さすがに、反省したらしい夫
自分ではコントロールできないように
昨夜は、リモコンを
私のほうに置いて寝たのですが

朝方目が覚めて
あぁ、今夜は、寝やすかったな~と思ったら
ちゃんと、冷房入っていました

冷房設定温度27度

知らないうちにリモコンを取り戻して
ちゃんと設定してくれたらしい

ウチのエアコン、賢くて
人感センサーで、私をあまり冷やさないように
工夫してくれているらしい


快適に眠れたので
今朝は、元気

湿気でべたべたしている部屋中を
拭き掃除して

仕上げに、レイコップでベッドのお掃除
今夜も、すっきり眠れますように




冷蔵庫あるある

ありものでなんとか作ろうとすると
なぜか逆に品数が増えてしまう

20160622 (1)

クラムチャウダー
納豆


そして、まさかの
ダブルシチュー!!

かぶったぁ~

煮込みハンバーグ
20160622 煮込みハンバーグ

冷凍庫に1個だけ残っていたハンバーグを
煮込みハンバーグにしました

いつもは150g2個が夫の分ですが
今日は1個しかないので
シチュー風に、じゃがいもや人参、玉ねぎ、タケノコを入れて
煮込んでみました

煮込んでる途中で
あ!今日、クラムチャウダー残ってるんじゃんっ

って気づいたけど
もう、時すでに遅し・・・・・

さすがに、夫も
少し、ひいてた・・・・(笑)

でも、煮込みシチューのタケノコ
結構おいしかった




副菜も、冷蔵庫にあるもので
あれこれ増やして食卓を整えました

わらびのお浸し
20160622 わらびおひたし

しらすわかめ
20160622 しらすわかめ刺身

ここで、やめておけば良かったんだけど
ハンバーグが1個しかない。という
強迫観念から、つい作ってしまった1品

きのことウインナーのホイル蒸し
20160622 平茸とエリンギホイル焼き

給料日前、平茸とエリンギが
お安く売っててくれたので
ウインナーと一緒にホイル蒸しに

平茸とエリンギの食感がコリコリして
シンプルで美味しかったんだけど
いかんせん、全体量が多すぎて

さすがの夫も残していました(>_<)




これで、明日を乗り切れば
今月イケるね!



そう。1年で一番苦い6月も
なんとか乗り切れそう

明日の材料は確保してあるので
もうお買いものもしなくて大丈夫





今日、一日外出だった夫

傘、持ってったのに
雨降らなかった!!


ぷんぷんに怒っており

パソコン持ってったのに
肝心のUSB忘れて
なんにもできなかったぁ


ぷんぷんに怒りながら
大量のメールをチェックしています

挙句には
なんで、メール、こんなに来るのっ


本当に。
スマホもパソコンもあって
どこにいても、必ず連絡がつく時代
どこにいても、追いかけられてしまう時代

安心もあるし
スピードも格段にあがったんだろうけれど
追い立てられるほうは、たまらないよね


でも


今日、イチロー、2本打ったって!

イチロー、頑張ってるから
俺も頑張るっ!!


気持ちの切り替えも
早くできたようです(^^)





明日のおにぎり
20160623梅シラス

梅しらすと梅干し




スポンサーサイト


  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<蒸し蒸しした日は、餃子! | top | キャベツとしらすの和風ペペロン>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1797-27b9c7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)