★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




蒸し蒸しした日は、餃子! :: 2016/06/23(Thu)

あ~、この湿気がたまらない
不快指数、ぐ~んと

家の中も、なんだか
べたべたして気持ち悪い

窓を開けても湿気しか入ってこないから
じと~っとしちゃう



雨が上がって
図書館に行ったついでに・・・

もう、買い物しなくてもいい。
とか言いながら

予算内でなんとかやりくりするために
つきあってくれた夫にご褒美

残ったお金で、買ってきちゃいました

20160623ご褒美

夫の好きなものたち
(夏梅ポテトは私用)



で、帰ってきてから気づく

まだ、23日だったってことを!

明日、24日、金曜日だから
一日早くお給料が出るので油断したけど
24日に出ても、24日には使わないのが
我が家のルールでした

ひゃっ




今夜の晩ごはん
20160623 (1)

昨日の残りのきのこをわかめと味噌汁に
納豆



餃子
20160623 餃子 (1)


私、人生最後のお食事は
ぜひとも、餃子とビールで。と思っています
(その時に、そんな食欲があるかどうかは別として)

あ、から揚げとビールでもいいね

なので、あれば必ず
餃子を頼むのですが

いつも思う

家の餃子が、結局一番美味しいんだって

そういえば、うちの父も
外の餃子を食べるのを、とても嫌がって
おかあさんの餃子がいい
と言い張るから
めんどうだね~と言いながら作ったものですが

今なら、なんとなくその気持ちわかる

美味しいとかまずいとかじゃなくて
家の味が一番ってことなんですよね


今回は、マルエツまで行けなかったので(暑くて)
東急調達の大判で、かなり厚めの皮でしたが
これが、もちっとカリッと焼きあがって
夫、かなりのお気に入りでした

ビール、進みま~す




たぬき奴
20160623 たぬき奴

気持ち程度の副菜です
今日は、がっつり餃子dayです







  1. ごはん
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<さくらんぼ | top | 冷蔵庫あるある>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1798-d46d79d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)