★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




intel入ってる?! :: 2016/06/25(Sat)

土曜日の朝
相変わらずの週末早起きの早朝

新聞を読んでいる私の横で
夫が

ネットがつながらなくなった!!

大騒ぎを始めた

つながらな~いっ

メカにまるで弱い夫は
騒ぐだけ

再起動する?

再起動すれば
たいがいのことは、どうにかなると思っている



でも、どうにもならない

パソコンをチェックすると
どうもおかしい

ネットワークの接続状況が
まるでOFF

つながる気配そのものがない

無線LANの親機も問題はなさそう

有線ケーブルにつないでみたら
ネットがつながるから
回線の問題でもない

でも、ネットワークはつながらない

試しに、プリンターにデータを飛ばしても
これまた、つながらない

いったい、何が起こっている???


もう、あきらめて
少し放置したら治るかな?

と、多少投げやりになった
その時

ふと、目にとまった
intelの文字・・・・・・・

むむむっ?

も、もしや?

ノートパソコンの微妙な場所についている
インテル®ワイヤレスのスイッチ

20160625ワイヤレススイッチ

これが、なんと!

OFF!!!



まそか、犯人は、こいつか?
おそるおそる「ON」にしてみると

なんてことでしょう

あんなに素知らぬふりをしていた
ネットワークが
何ごともなかったかのように
サクサクっとつながりました





犯人は・・・・



現場にいたぁぁぁぁぁっ!!!






え?おれ?



ま、間違いないよね

昨日の夜、最後までパソコン見てたのは?

おれ

今朝、ネットつながった?

うん

それで?

次にクリックしたら
つながらなくなった



そこだよね
そこで、俺が、OFFにしちゃったんだよね

例え、無意識でも

犯人は、キミさ



え?おれなの?

他に誰がいる?




誰かいたんじゃないかなぁ?
とか言いながら

焼きおにぎりを頬張る夫

20160625焼きおにぎり (1)

キミはつくづく幸せなやつよのぉ





誰も褒めてくれないけど
自力で解決した私、えらいっ!
頑張ったっ

インテルって、何よ?もうっ


スポンサーサイト


  1. | trackback:0
  2. | comment:0
<<お義父さんとお義母さんと | top | イカのから揚げ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1801-80a6539b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)