★夫という生きもの★

面白い夫とのささやかな毎日をつづります




塩サバ定食 :: 2016/06/27(Mon)

今日も快晴

気持ち良く洗濯物を干して
今日は、キルト教室

余った布で作ってるポーチの
内袋用に、かわいい生地を少しだけ
分けていただきました

20160627ポーチうち袋

とってもキュートで一目惚れ
でも、表で使うのはさすがに・・・ね

内袋なら、こっそり楽しめて
あけるたびにハッピーに

50過ぎても、女子は女子なのだ(笑)


差し入れの水羊羹をいただいて
ご満悦

手よりも口が動いています





今日の晩ごはん
20160627 (1)

みょうが、麩、ネギの味噌汁
納豆
昨日の残りのハヤシソース



塩サバ
20160627塩サバ

今日は、お魚が食べたくて
冷凍しておいた塩サバにしました



ツナキャベツ
20160627 ツナキャベツ

ツナの油とポン酢でドレッシングにして
さっぱりいただきます

塩もみしたきゅうりの食感が
美味しかった~



刺身こんにゃく
20160627 刺身こんにゃく


週末、食べ過ぎてる感じなので
今日は、さっぱり定食になりました



食後には
弟一家が毎年送ってくれる
夕張メロンを贅沢に

20160627夕張メロン

さくらんぼとメロンが
いっぺんにやってきて
我が家はフルーツ王国です





さて、夫のお弁当ですが
今日のだと少し多いとか言うんです

ウインナー2本くらいでいいかな~

その、ウインナー2本くらいを
ぽつんとタッパーに入れて?

銀紙とかに包めば?

毎日、銀紙ウインナー?(笑)

から揚げ1個とか
ハム2枚とか
焼鮭1切れとかでいいんだよ~(^^)




なんだろう?

まったく悪気のない
さわやかな夫のかわいい笑顔

私のやる気を全くそそらない提案


だいたい・・から揚げ1個だけ用意するって
どんだけ面倒なんだっつぅの

ハム2枚だけ持たせるヨメって
どうなのよ?

しかも、銀紙で・・・って(>_<)




で、もう下ごしらえしちゃったから
明日のお弁当は、お弁当になりました
20160628昼

塩サバ
餃子の皮とハムのピザロール

ちょっと多いように見えるけど
ご飯は、おにぎりの時と一緒の160gです





  1. 魚介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<みょうがの肉巻き | top | ハヤシライス>>


comment

(^^)!なんてかわいい生地〜

ツボだわ、ツボ。
キューン。

さっそくうちの夫は、今日はカレー弁当を持って行きました。
「夜もうちで食べるようにしようかな」って・・・

帰宅が遅いのに、おなかすくよねぇ・・・
猛暑の夏でもあるし(−_−)
夕ご飯用に、サンドイッチ(小さめ)を冷凍して持っていき、自然解凍して食べて
家に帰って来てからもう一回食べるとかかな?

唐揚げ1個とかハム2枚をアルミホイルに包んでいくのって、すごいね(^^;)。
いつだったか、お茶碗にごはん入れてラップして持ってきてた人がいたけど、
それ思い出した。
  1. 2016/06/29(Wed) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. エリイナ #-
  4. [ 編集 ]

いた!いた!うちにもいた!
ごはん茶碗にラップして持ってくる人!!
おかずもお皿に乗せてラップして持ってきてた女子i-183
って話を、私も、夫にしたよ(笑)

帰ってきてから遅いウチごはんは、体にも良くないよね
かといって、2食分持たせるっていうのもねぇ
(職場に冷蔵庫があればなんとか?)

家の夫は、大きいお弁当を持ち歩くのも嫌だというのです。
カバンに入る程度のコンパクトなのがいいんだって




  1. 2016/06/29(Wed) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. takapoda #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://20110602.blog.fc2.com/tb.php/1805-0af092f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)